このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



通算350本塁打以上で本塁打王になってない選手





通算350本塁打以上で
本塁打王になってない選手

江藤慎一 (中日、ロッテ他)
通算367本塁打

原辰徳 (巨人)
通算382本塁打

阿部慎之助 (巨人)
通算399本塁打

金本知憲 (広島、阪神)
通算476本塁打

衣笠祥雄 (広島)
通算504本塁打

張本勲 (東映、巨人他)
通算504本塁打

清原和博 (西武、巨人他)
通算525本塁打

なおこの内一度も打撃3部門
(首位打者、本塁打王、打点王)
でタイトルを獲得していないのは清原だけ


AHRAは打点王一回獲ってるで


江藤慎一
キャリア最高36本塁打
(1968年、本塁打王は王貞治で49本塁打)


原辰徳
キャリア最高36本塁打
(1986年、本塁打王はバースで47本塁打)


阿部慎之助
キャリア最高44本塁
(2010年、本塁打王はラミレスで49本塁打)

張本ないんか...

ハリーは同時期にノムさんとかいたからな


金本知憲
キャリア最高40本塁打
(2005年、本塁打王は新井貴浩で43本塁打)

因縁ですね…

3085本のうち約六分の一が本塁打とかはハリーってやっぱバケモンやわ


衣笠祥雄
キャリア最高32本塁打
(1974年、本塁打王は王貞治で49本塁打)


張本勲
キャリア最高34本塁打
(1970年、本塁打王は大杉勝男で44本塁打)


清原和博
キャリア最高37本塁打
(1990年、本塁打王はデストラーデで42本塁打)

打高やったんかな

1990年のパ・リーグは打高かな
ダイエーのチーム防御率5.56だし(2001年近鉄が4.98)


投手陣が悪い訳でもないんかこれは

王がいたりバースがいたりと時期が悪かったとしか言い様ないな


江藤衣笠ハリーはキャリア最高見てもホームランバッターって感じでもないしな

と言いつつ通算500本塁打クリアしてる衣笠さんとハリーはやべーの一言だけど

中距離以上長距離未満て感じはあるな

ただコンスタントに二桁ホームラン打ってきてるってことやから優秀やわな


衣笠は引退後しか知らんから
勝手に鈍足長距離砲だと思ってたけど
盗塁数見るとビビる


たった28本でホームラン王なれた
小久保みたいなのもいれば

40本打とうが更にその上を行く選手がいて

ホームラン王なれない阿部とか金本みたいなのもいると思うと

ホンマ時期とかタイミングって大事よね

打低とかも考慮しないと




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories