このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ADHDに向いてる職業、向いていない職業の一覧





【向いてる職業】

存在しない



【特に不向きがない職業】

芸術家 キャバ嬢 ライン工 
清掃員 ホスト スポーツ選手 
プログラマー デザイナー



【向いていない職業】

営業マン バックオフィス 
システムエンジニア 農家 研究者 
大学教授 管理職 飲食店店員


【絶対にやってはならない職業】

小中学校教員 看護師 ドライバー 行員 
公務員(行政) 警察官 保育士 会計士 
施工管理 レスキュー隊員 医師 






割と的を得ているやろ?



研究が無理…?


研究者は向いてるやろ



営業マンと研究者は
特に不向きがない職業に入るやろ



新規ならまだしもルート営業とかやったら
取引先ブチギレさせそう


なんで営業向いてないんだ?



逆になんで向いてると思うねん・・・



いや濁さんと理由頼むで



遅刻したら?
顧客情報漏えいさせちゃったら?
資料忘れちゃったら?
内容にミスがあったら?


新規営業ならミスっても
追い返されるだけで済むけど
ルートとかなら
シャレにならんことになるよね?



営業はルートじゃなきゃまだマシな気がする


営業は注意とかいらんから不向きないやろ



必要だろ
資料や内容にミスあったらどうすんねん?
遅刻したら?


そもそも営業マンなんて
仕事内容やスケジュールも
自分で管理せにゃアカンのやから
ADHDに向いてる訳ねーだろ



営業は事務作業で死ぬぞ
ソースはワイ


向いてるのは自営だぞ



注意力ない
集中力もない
時間にルーズ
自己管理が出来ない


こんなヤツに自営なんて出来る訳ないやろ・・・



親父ADHDだが自営やっとるで


何の自営業やねん



不動産のブローカーや


会計士はイケるやろ
ソースはベン・アフレック



1番向いてない



映画の見過ぎ


ノーマルより向いてる職業はそらないやろな


ワイ発達障害、飲食店でバイトして死にかけた



ワイASDやけど
今飲食のバイトで怒られまくってる



ASDは人と関わることが多い仕事
選ばん方がええやろ…



せやな
クビ言われるまでは
今の職場で続けとくつもりやけど
次はなるべく
人と関わらない仕事選ぼうと思ってる



大変やろうけど頑張ってな


管理職はきつい
まとめ役はめちゃくちゃになる



部下からめっちゃナメられそう


向いてる職業ないんか・・・
地獄の人生やな


会計士とホストキャバ嬢逆やろ
数学できれば会計士余裕やないの?



んな訳あるか。
あんなんミスやらかしたら
とんでもねーことになる仕事やろ
ADHDには100%勤まらん



営業かプログラマになりたいなと思ってたけど
あかんのか・・・



プログラマー、新規営業ならまだマシかもな


マジレスすると
社会に出ること自体が向いてないから
何やっても上手くいかんで
ソースはワイや


ADHDほど現代に向いてない病あるか?


昔はまだ働けたんやろが…いまはなぁ


薬飲んだらマシになるんやけど、
それでもあかんやろか


ADHDとか医者とか医学部生に
大量にいるんだよなぁ
精神科の授業で教員がネタにするぐらいに


医者に多いなってのは感じる


プラスに振り切れたADHDなんか
超絶バケモンやから
東大医学部にいっぱいおるで


どうやったらプラスに振り切れられるんや?
重要なのはそこやで


ワイ発達アスペ鬱やけど塾講だけは出来てるで


youtuberとか向いてそう


ユーチューバーは向いてると思うよ
ADHDでも問題ないし


ユーチューバーなら
遅刻とかミスとかしても別に問題ないし
むしろこだわりが強いから向いてるくらいだわ


ワイ医学部生、周りに
ADHD、アスペルガー、鬱病の学生がわらわら
なおみんな医者になる模様



医学生ならADHDくらいわかっとけや
低学年ならしゃーないが



うちの教員は
アスペルガーとADHDとサイコパスは
医学生によく見かけるって言うてたけどな


べつにみんながみんな
テレビに出てくるような極端な事例やないし
(むしろテレビのは大袈裟に描きすぎやと思うわ)





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories