このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



広島と西武がサファテを棄てた理由




広島と西武がサファテを棄てた理由




ノムケンではサファテのハートに火を点けれなかったわ


西武はサファテに電話しても出なかったかららしいな

まさか覚醒するとは思わなかったから




成績が悪かったから

お金がね…

抑え確約されてなかったからやろ


西武は捨てたんやなくて、サファテに見捨てられたんやで
ちな猫


広島は怪我のサファテよりミコライオ
西武は捨てたんじゃなくて捨てられた


ミコライオいたからやろ


広島ファン「最終回サファテが抑えれば勝ちじゃ!」
野村「ピッチャーミコライオ!!」


打たれるまでこの時は英断って思われてたぞ


広島はケガを理由にサファテクビにしたって言うけど
ノムケンとのやり取り考えたらケガしてなくても出て行かれたと思うわ

西武は残当


サファテがヘルニアで不安定だからミコライオ抑えにしたらミコが打たれた

その後サファテに戻してもやっぱり打たれた

うん普通に怪我のせいやろ


1億複数年程度の提示で取られて強奪ってのもな
残す気なかっただけやんけとしか


サファテも内川みたいに名誉生え抜きみたいなもんやし


シュルツ→サファテ→ミコライオ


広島末期なイップスを疑うレベルだった

広島時代の最後って割と深刻なケガしてたやろ

まさかここまで持ち直すどころか進化するとは思わんかったやん




なお当時の西武ファンからはサファ者と呼ばれて熱烈歓迎されていた模様

まぁ、サファテというより球団とサファテの間にはさまってた仲介役がクソだったらしいが


西武はサファテをろくに評価しとらんやったし


球団はどうかしらんがファンとしてはいてもらいたかったよ

電話が壊れていたという風潮


サファテって正直MLBでも全然やれそうだな
日本にいるのももったいないレベル


2013西武サファテ

ホーム 32試合 29回 8勝1敗4H4S 3.10
ビジター 26試合 28.2回 1勝0敗12H6S 0.63


サファテ本人じゃなくて代理人にやられた



西武ドームを
サファテが嫌ってるのもあるかもね


サファテに限らず
モイネロとかも爆発炎上するし、
メラドのマウンドはどこかおかしいんやろな



サファニースレ立ちまくってたな


散々サファニーしてた
カープファンの評価が低いわけないだろ


牧田用マウンド
(牧田がアジャストしてるとは言ってない)

ほんとひで



サファテ凄いのって、
この年齢でなんでこんなに安定して放れるかよな



まあ真相を言うとだね



抑えと複数年を確約して欲しかった

サファテに対して
不安定なサファテにそれは出来ないと

西武側は1年契約で
セットアッパー起用のオファーを出した




ソフトバンクは2年契約で
抑えを確約するオファーを出したから
ソフトバンクを選んだ



差が付いたのは条件面で
お互い年俸は1億前後の提示だった
というのか真相




来年投げられるかどうか怪しい
怪我人引き留めるのに
7000万は出せなかった



広島はミコライオおったし
スペってたから仕方ないやろ



西武は湧井に先発やらせて抑え確約にして
複数年契約+マウンド改修受け入れてれば
サファテは残ったと思うぞ



広島はシュールストロムが
次々送ってくるから
サファテにこだわる必要がない



ファルケンボーグの代わりとしか
思ってなかったのに
ファルケンボーグより凄いのになったンゴ



サファテ 2017
年通算 66試合 1.09
メラド 04試合 6.75

まぁ残ってたら大成しとらんやろな



ミコライオがサファテから変わって
抑えやったのって
不調だったから1~2試合程度
やらせただけやなかったっけ



そんで抑えをその時の状態で変えるのは
今もかわらず広島やっとるよな



セリーグファンからしたら
広島に今の能力のままいたら
たまったもんじゃねえな




広島は放出後どこもすぐ取りに
行かなかったの見ても分かるように
本来の切り捨てタイミングとしては
間違ってない




広島と西武ファンはやっぱ
悔しい気持ちあるんやろか


活躍してくれればええんやで


広島時代に怪我したんや
復活したサファテが立派





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories