このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



筒香 嘉智【名言集】メジャーに行くためにいい成績を残すのではなく、ベイスターズで勝つためにいい成績を残したい。





筒香 嘉智【名言集】



答えは自分で探す。
指示を待たずに、自分で動く。



たくさんの本を読み、勉強する。
野球バカにはなりたくないから。



野球人生が終わるまで
満足することはない。



失敗を恐れずに、何回も失敗して、
どんどん失敗しても失敗しても
次のことにチャレンジしていく。



夢ではなく、目標。

逆算して考えていくことで、
実現させる。



結局、自分にとって
気持ちのいい場所にいても
成長はできない。

居心地の悪い場所に身を置いて、
はじめて成長できるんです。




正しい努力をしないと
絶対うまくならないっていうのが
今までやってきた中で学んだ事。




やってすぐ成果が
出るものではないと思いますし、

根気強く続けていくことによって
"深み"が出てくると思う。




僕は自分で思う道を、
正しいと思ったことを
続けてやってきた。

他の人がどうとか、
そういうのは全くない。




人って前例がないことを
嫌うところがあります。

でも、
誰かが変えていかないと、
よくなっていかない。




目の前のことをしっかり
やらないといけないですけど、

そこばかりにとらわれず、
ちゃんとプランを立てて
やることが大事だと思います。

その場しのぎになってしまう
ことはしたくないです。




できないこともあると思うけど、
いっぱい失敗して、
どんどん積極的に挑戦してください。




『結婚して、
子供ができるから頑張れる』

というのは、
そこに頼っているだけ。

そういう強さはいらないし、
それは本物ではないと思う。




僕は時間がない。

家に帰ってもすごくやりたいことも
いっぱいありますし。

常に進化したいと思っている。




私生活も楽しいこととか
いっぱいあると思うんですけど、
我慢するのが当たり前やと思います。




日頃の私生活とか、
すべてが野球に
影響してくるということです。

「野球のためなら」という
気持ちで取り組みました。




将来に向けてやることが
大事じゃないかな。

今やっていることが、
2年後3年後に生きてくるように
取り組んでいます。




何か得られるものがあるから
「矢印を外に向ける」

見返りを求めてやってきた
わけではありませんが、

本気で矢印を外に向ければ
自分自身に返ってくると思います。




僕はこれまで
色んな事を経験して
今につなげてきましたが、

矢印を外に向けることで、
自分のやるべきことが
見えてくるというのを
感じています。




古くから言われる
「上からたたけ」の
打撃指導。

人それぞれ感覚は違う。

プロでも活躍している選手ほど
平行にバットを入れている。

ちょっと下気味から
入れている選手も
多くなっている。




失敗することは
恥ずかしくない。

ミスを恐れ、
チャレンジしないことの方が
かっこ悪いんだ。




僕は成長するに従って、
だんだんと野球をすることを
息苦しく
感じていたのかもしれません。

ドミニカに来て、

ただただ、野球が
上手くなりたいと思って、
毎日ボールを追いかけ、

練習をしていた
子供の頃を思い出しました。




もっともっと上手くなりたい。
ずっとその思いだけで、
小学生の時から
今日まできました。




プロ入りしてから
僕が一番悩んだのは、

2軍でコーチと
コミュニケーションをとって
練習していても、

1軍に行くとまったく
違うことをさせられることが
しばしばあった。




指導者が選手に最初から
答えを与え過ぎると、
選手は言われたことしか
しなくなっていく。

ミスした時にもすごく怒られ、
一つ一つのプレーに
必ず何かを言われ、

伸び伸びとプレーできず、
自由な発想や表現ができない。




メジャーに行くために
いい成績を残すのではなく、

ベイスターズで勝つために
いい成績を残したい。






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories