このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



山田 哲人【名言集】一番必要なのは、人の言葉を受け入れ、自分が素直になって、やるべきことをしっかりやること。






山田 哲人【名言集】



何かをすると決めたら
続けます。




一番必要なのは、
人の言葉を受け入れ、
自分が素直になって、

やるべきことを
しっかりやること。



高校時代は
毎日大量の汗を流しました。

無駄な時間がなくて、
ずっと野球。

きつかったです。
でもきつくないとダメですね。

おかげで
野球がうまくなった。




壁が立ちはだかった時は、
今の思いを、
正直な気持ちを、
全部ぶちまけます。

コーチだったり、身近な人に。

どうしよう、どうしよう、
どうしようって
一人で抱え込まずに、

僕は誰かに聞いて
もらうことで乗り越えますね。





日々の練習でもっとも
大事にしていることは、
集中力です。

僕は短い時間で
思いっきり集中する。

量とか質とかも考えないです。
ただ没頭する。




どんなに打つバッターでも
5打席全部凡退で
終わる日もある。

でもプロは次の日も、
また次の日も試合があるので、

そのまま
ズルズルといかないように、

割り切るというか、開き直る。




成績を続けて残す
目標は変わらないけど、

周りを見られる
選手になりたい。

試合状況を見て
投手や野手に
声をかけたりとか。

先頭に立ってプレーをする。




素直になれば
野球もうまくなる。




一流になりたい。




トリプルスリーは、
総合的に何でもできる
選手ってことなので、

そこは大事にしてます。




守備をやっているときは
守備のことしか考えない。

守りの練習をしながら
バッティングフォームの事を
考えたりはしません。

逆に
バッティング練習の時は
バッティングのことだけを
ひたすら考える。




走塁は、速いだけじゃ
ダメなんです。

打球の方向や
敵の守備位置など、

あらゆることを判断しながら
走ることが走塁。
 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories