このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



鳥谷 敬【名言集】結果的にヒット、ホームランになったものを誉められて、喜んでいたのでは、先がありません。






鳥谷 敬【名言集】



結果がそのまま数字として出てくる
プロの世界。




「野球って楽しいな」
という気持ちを
大事にすること。

好きじゃないと
長続きはしないからね。




毎日積み重ねていくと、
やがて大きな
自信と意欲にもなっていく。




ピンチを迎えた時、

いかに平常心を保てるか
ということへの不安があるから
準備を大切にする。





毎年毎年、
試合に出続けないと

という気持ちを
持ってやっているし、

ポジションを他人に空ける
怖さの中で生き続けてきた。





結果を出せた時も
そうでない時も、

その理由を
知らなければならない。

分析は必須。
それも自分自身で。





自分の感覚は
自分にしかわからないからね。

感覚と映像とのギャップを、
どうやって埋められるのか?

という作業をずっとしているよ、
今でも。





結果的にヒット、ホームランに
なったものを誉められて、

喜んでいたのでは、
先がありません。





自分を知ることですかね。

スピードもそうだけど
それ以外の部分も自分を知っておく。

ただ走るだけじゃなくて、
いろんな形で自分の持っている

スピードって上げていくことが
出来ると思うので、

そういうのを
自分で知っておく、
探す、という
作業をするというのが、

自分を高めていくには
大切だなと思います。





この2000安打っていうのは、
目標じゃなかった。

打てるとは思わなかった。

正直、2000本も打ったのかなって
いうのが今の気持ち。

毎年毎年の積み重ねなので、
あっという間という感じはしないが。





後悔はないよ。

後悔しないだけの
練習はしてきたつもりだから。


大きな目標と小さな目標、
いろいろな目標を立てて、
やる気を継続させることが
一番大切。





高校に入ったら野球を辞めて、

違うスポーツをやろうと
考えていたんだけど、

父親が「野球だけは続けて欲しい」
って言う。

プロに入ってから
父親にそのことを聞いたら、

「もしかしたらこの子は、
野球で成功するかもしれない」

って思っていたからだよって。







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories