このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



義弟嫁「実は子供は托卵」 私「えっ」 義弟嫁「誰にも言わないでね」 → 言った結果…




義理実家の悩みというカテゴリーに入るかどうか微妙ですが
聞いてください



義弟(旦那の弟)の奥さんから
絶対秘密にしてくださいと言われて、
義弟のところの長男が実は義弟の子ではないと
暴露されました。


義弟の奥さんはずっと付き合ってた彼氏がいたそうなんですが、
結婚を考えてくれるような人ではなかったため、
最初はやきもちを妬かせようと義弟と付き合い、
結婚したらしいのですが、

結婚した後もその彼氏との関係を続けていたそうで、
妊娠発覚時はどちらの子供かわからず、
悩んだ末出産したんだそうです。


そして、病院で子供の血液型を聞いて
義弟の子ではないと発覚したんだそうです。


ちなみに義弟はB型、奥さんはO型で、
甥はA型なんだそうです。
(彼氏がA型だそうです)



今現在、
義弟のところには第二子が生まれている状態で、
経済的なこともあり離婚などは考えてないそうで。

ただ誰かに聞いて欲しかったと言われました。



こんな話をされて、
どうすればいいのか困っています。


黙っているのが一番なのでしょうが、
いずれ何かの拍子にばれたらどうするのかと聞いたところ、
その時は義家族に謝るから
私も味方して欲しいんだそうで・・・。



こんな爆弾的な申し出、
正直受けられるわけもなく、

「私はただ話しを聞いただけだから、
後でばれた時の責任は取れない」

と一応突っぱねてみたのですが、

旦那と義弟が仲良いので
月に2〜3度義弟家族が我が家に来るので、
今後の付き合いに戸惑いがあります。




一切聞かなかったことにして、
義弟家族が来ても平然としてるのが
一番なんでしょうか?



それは凄い大変なストレスを抱えてしまいましたね・・・

私にはどうしたらいいかさっぱり分からない・・・・

誰か・・・



あーあ、共犯者にされちゃったんだ。

ばれたとき、あなたにも責任があると言い出すよ。

どころか、
「義姉さんが黙っとけと言った」
とか言いかねない。

義妹の実親に「こういうこと言われて困ってる」
と言ってみるとか。

娘のそういうも不始末のやもやは
実の親に持っててもらわないと。


義妹親が暴露して暴れてくれるかもしれんし。

血液型が違うのなら、絶対にばれる。
あなたも予防線張っとかないとまずいよ。

「知ってたのに何で言わなかった!」
と責められるのは確実。



ところで、ほんとに事実なのかなぁ。

もめごと起こしたくて義妹が狂ってるとかない?




「義姉さんに相談した」
みたいなことは言い出しそうな気がして

「ばれた時はしらないよ」的な予防線は張りましたが、
これじゃあんまり意味ないですよね・・・。



義弟の家の電話番号は知ってますが、
義弟奥さんの実家とは会ったこともありません。

やはり血液型の矛盾は甥が何かの怪我したときや、
学校に上がる際の健康診断あたりでばれますよね?



>「知ってたのに何で言わなかった!」
と責められるのは確実。

これは絶対言われると私も思っています。

何かあって傷つけても問題ない相手として
私を選んだのかもしれませんが、
非常に重い告白に動揺してしまっています。



嘘かどうかの確認は出来てませんが、
今までずっと甥の血液型を聞いても
「調べていない」などと言ってはぐらかされてた理由が
はっきりしたような気がしました。


甥の顔立ちも義家族の誰にも似てないから、
ずっと奥さん方に全部似たのかと思ってましたし・・・。


狂ってるといえば、
結婚した後も彼氏との関係を続け、
子供を産んで義弟の子として今まで育て、
今後もそうするつもりなところでしょうか・・・。



義妹、まさかいまだに元彼と会ってたりして。



私だったら、まず夫に相談し、
夫と二人で義妹に話すかな。

だってあまりにも一方的だもん。


夫実家の関係者だからね。夫に話すな、私も。



というか、そんな話をされた時点で、
「ややこしい話に巻き込まないで! 
ちょっと、××(夫)、聞いて!
義妹さんがとんでもないこと言ってるんだけど!」
と騒ぎ立ててたと思う。

面倒に巻き込まれるのはゴメンだ。



義弟奥は、
自分のしたことのオトシマエを自分でつけることもできず、
だまり通すことすらできずに、
義兄奥に勝手にCOして、
いざばれたら、義兄奥になんとかしてもらうつもりか、

「私は正直に言おうと思ったんですけど、
黙ってたほうがいいって言われて…」
などと話を捏造して、

義兄奥を悪者にするつもりか、
いずれにしてもろくなことにならないと思う。



いまのうち、
旦那さんには話したほうがいいと思うな。




みなさんレスありがとうございます。



旦那に言えば、即義両親に話が行き、
離婚は免れないだろうと思います。

義弟の家を壊す権利が私にあるのかと悩んでいましたが、
いずれ発覚することで、
私自身に火の粉がかかるのは確実な気がしますし、
ここはみなさんのアドバイス通り、
旦那に相談してみるのは一番いいような気がしてきました。



そう決めると、
旦那にどう切り出していいものか落ち着かない気分ですが
食事が終わったあとにでも話してみようと思います。

ありがとうございました。



聞いちゃった以上、
もうどうにもできない立場に追い込まれたね。



旦那にしゃべる→義実家大騒動→義弟夫婦離婚→恨まれる

旦那にしゃべらない
→義妹がさらに不倫を重ねてばれる
→何で言ってくれなかったと恨まれる。

どっちにしても恨まれる罠。

義理実家の悩みというカテゴリーに入るかどうか微妙ですが
聞いてください



義弟(旦那の弟)の奥さんから
絶対秘密にしてくださいと言われて、
義弟のところの長男が実は義弟の子ではないと
暴露されました。


義弟の奥さんはずっと付き合ってた彼氏がいたそうなんですが、
結婚を考えてくれるような人ではなかったため、
最初はやきもちを妬かせようと義弟と付き合い、
結婚したらしいのですが、

結婚した後もその彼氏との関係を続けていたそうで、
妊娠発覚時はどちらの子供かわからず、
悩んだ末出産したんだそうです。


そして、病院で子供の血液型を聞いて
義弟の子ではないと発覚したんだそうです。


ちなみに義弟はB型、奥さんはO型で、
甥はA型なんだそうです。
(彼氏がA型だそうです)



今現在、
義弟のところには第二子が生まれている状態で、
経済的なこともあり離婚などは考えてないそうで。

ただ誰かに聞いて欲しかったと言われました。



こんな話をされて、
どうすればいいのか困っています。


黙っているのが一番なのでしょうが、
いずれ何かの拍子にばれたらどうするのかと聞いたところ、
その時は義家族に謝るから
私も味方して欲しいんだそうで・・・。



こんな爆弾的な申し出、
正直受けられるわけもなく、

「私はただ話しを聞いただけだから、
後でばれた時の責任は取れない」

と一応突っぱねてみたのですが、

旦那と義弟が仲良いので
月に2〜3度義弟家族が我が家に来るので、
今後の付き合いに戸惑いがあります。




一切聞かなかったことにして、
義弟家族が来ても平然としてるのが
一番なんでしょうか?



それは凄い大変なストレスを抱えてしまいましたね・・・

私にはどうしたらいいかさっぱり分からない・・・・

誰か・・・



あーあ、共犯者にされちゃったんだ。

ばれたとき、あなたにも責任があると言い出すよ。

どころか、
「義姉さんが黙っとけと言った」
とか言いかねない。

義妹の実親に「こういうこと言われて困ってる」
と言ってみるとか。

娘のそういうも不始末のやもやは
実の親に持っててもらわないと。


義妹親が暴露して暴れてくれるかもしれんし。

血液型が違うのなら、絶対にばれる。
あなたも予防線張っとかないとまずいよ。

「知ってたのに何で言わなかった!」
と責められるのは確実。



ところで、ほんとに事実なのかなぁ。

もめごと起こしたくて義妹が狂ってるとかない?




「義姉さんに相談した」
みたいなことは言い出しそうな気がして

「ばれた時はしらないよ」的な予防線は張りましたが、
これじゃあんまり意味ないですよね・・・。



義弟の家の電話番号は知ってますが、
義弟奥さんの実家とは会ったこともありません。

やはり血液型の矛盾は甥が何かの怪我したときや、
学校に上がる際の健康診断あたりでばれますよね?



>「知ってたのに何で言わなかった!」
と責められるのは確実。

これは絶対言われると私も思っています。

何かあって傷つけても問題ない相手として
私を選んだのかもしれませんが、
非常に重い告白に動揺してしまっています。



嘘かどうかの確認は出来てませんが、
今までずっと甥の血液型を聞いても
「調べていない」などと言ってはぐらかされてた理由が
はっきりしたような気がしました。


甥の顔立ちも義家族の誰にも似てないから、
ずっと奥さん方に全部似たのかと思ってましたし・・・。


狂ってるといえば、
結婚した後も彼氏との関係を続け、
子供を産んで義弟の子として今まで育て、
今後もそうするつもりなところでしょうか・・・。



義妹、まさかいまだに元彼と会ってたりして。



私だったら、まず夫に相談し、
夫と二人で義妹に話すかな。

だってあまりにも一方的だもん。


夫実家の関係者だからね。夫に話すな、私も。



というか、そんな話をされた時点で、
「ややこしい話に巻き込まないで! 
ちょっと、××(夫)、聞いて!
義妹さんがとんでもないこと言ってるんだけど!」
と騒ぎ立ててたと思う。

面倒に巻き込まれるのはゴメンだ。



義弟奥は、
自分のしたことのオトシマエを自分でつけることもできず、
だまり通すことすらできずに、
義兄奥に勝手にCOして、
いざばれたら、義兄奥になんとかしてもらうつもりか、

「私は正直に言おうと思ったんですけど、
黙ってたほうがいいって言われて…」
などと話を捏造して、

義兄奥を悪者にするつもりか、
いずれにしてもろくなことにならないと思う。



いまのうち、
旦那さんには話したほうがいいと思うな。




みなさんレスありがとうございます。



旦那に言えば、即義両親に話が行き、
離婚は免れないだろうと思います。

義弟の家を壊す権利が私にあるのかと悩んでいましたが、
いずれ発覚することで、
私自身に火の粉がかかるのは確実な気がしますし、
ここはみなさんのアドバイス通り、
旦那に相談してみるのは一番いいような気がしてきました。



そう決めると、
旦那にどう切り出していいものか落ち着かない気分ですが
食事が終わったあとにでも話してみようと思います。

ありがとうございました。



聞いちゃった以上、
もうどうにもできない立場に追い込まれたね。



旦那にしゃべる→義実家大騒動→義弟夫婦離婚→恨まれる

旦那にしゃべらない
→義妹がさらに不倫を重ねてばれる
→何で言ってくれなかったと恨まれる。

どっちにしても恨まれる罠。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories