このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【その神経がわからん!】叔父夫婦で托卵が発覚した。叔父はじっくり計画を練って離婚したようで…




神経分からんのは自分なのか周りなのか


叔父(母の弟)夫婦で托卵が発覚した
しかも二人いる子供の両方とも托卵(当時どちらも幼児)


叔父はじっくり計画を練って離婚したようで、
叔父は投資でかなり儲かってたけど
上手いこと自分が結婚後に稼いだ共有財産を
形の上で減らして

慰謝料>財産分与費にして
元奥さんに一切得をさせなかったとのこと



さらに托卵発覚の時点で子供たちは一歳を過ぎてたので
托卵なのに養育費支払い義務が発生したけど、
資産ごと活動拠点を海外に移してしまい、
実質的に養育費差し押さえができないように
してしまったそうだ

(法的には海外でも養育費差し押さえは可能だけど
非常に手続きが厄介で現実的にはほぼ不可能らしい)



元奥さんは
子供を産む前に働いてた分の貯金が
そこそこあったけど

高収入の叔父との結婚生活中に贅沢に慣れてたので
すぐにだいぶ使ってしまい

しかも彼女の両親も老後のギリギリのお金しかないので
支援してもらえず、
私たちのもとに支援と養育費の支払いをお願いに来た




叔父の行いを知った母や私側の親戚は
みんな叔父を激しく非難した


「いくら托卵とはいえ
数年間可愛がってきた子供たちに情はないのか」

「子供が血を引いてるかどうかを気にするなんて
器が小さい!」

「元奥さんや子供に一切お金を残さないように
小細工してから海外に逃げるなんて執念深すぎる」
などなど



元奥さんも「養育費は義務なのに!」
と完全に被害者ぶってる



いや、確かに叔父の養育費支払い無視は
法律違反かもしれないし
子供に罪はないかもしれないけど
托卵妻や他人の子供に情けをかけたくないって気持ちは
当たり前だと思うんだけど、

母にしても叔父と仲よかったはずなのに
なんで叔父を非難するのか



母が言うには奥さんを擁護するつもりはないが
子供たちが可哀想だとのことだけど、
もしかして母も托卵してるのか?
と不信気味になってしまった



ちなみに私たち側の親戚たちは元奥さんの味方をしつつも
全員養育費支援は拒否し
(可哀想だけど私たちにも余裕がないの、という感じで)



叔父を裏切った元奥さんを支援したくなんてないから
それは別にいいんだけど、
しかし母の言動も元奥さんの言動も理解できない



公然と非難したらキチ托卵女のタゲがくる

建前では同情示しつつ、
救いの手を差し伸べない親戚たちは賢いのです


叔父のそこまでの行動も、
下手に生温いやり方だと
身内に背後から打たれるのを予想したからかも…


まあ、身内の態度はよくある口煩いが
金と手は出さない親戚そのままよね





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories