このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



倒産しそうな会社あるある





上げていって


社長がでしゃばる


給料が遅れる


固定残業がある

基本給が極端に安く
住居手当や資格手当が異様なほど高い

この2つ揃っていたら間違いなく破綻秒読み企業



年俸制の人が「給料の内訳がかなり変動する」
って言ってた
基本給が極端に少ない時があったり



ワンマン社長の娘が謀反を起こす


父と娘で争う


ボーナスが出ない


経理部長が転職する


休みが多くなる


給料も出なくなる


隠蔽体質


社長が来ない


従業員が融資の連帯保証人


社長が金策に奔走しだす


反社みたいなのが
会社に役員として乗り込んでくる


仲悪い上司が2人いて派閥が出来てる


マニュアルもないのに
2年目に案件一つ放り投げる


ちな弊社


20代30代がゴッソリいなくなる
抜けた穴は継続雇用のジジイで埋める


もう転職したいんや
言い出すタイミングが分からないんや
どうしよう


会社辞める前に転職先確保しとけ

内定出そうなら起業したいとでも言いだして
雰囲気作っとけや
ヤバい会社は転職とかいうと邪魔されそうやしな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories