このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ドラフト時「打てるキャッチャーやん!取ったろ!」一年目「まじで打てるやん!コンバートさせたろ!」





あのさぁ…

言うほどか?


むしろ強打のキャッチャーって
触れ込みやけど

うんちなやつばっかやん



ドラフト前打てる捕手を売りにしてたの

伏見寅威くらいしか思いつかない


打てるからコンバートさせたんじゃなくて
正捕手埋まったまたは失格だから
コンバートしたんだろ
飯田みたいに


坂倉はキャッチャーで育てるでー

城島みたいな育成しないよな
すでに1年目から打撃は1軍レベルだったけど
一貫して捕手として育てた

まあでも打2守8のやつと
打5守5のやつやったら前者使うわな



割合でみるなら5-5のほうがいいだろ

打撃5守備10と打撃10守備5なら前者使うけど
割合じゃあ力量示す事はできない

そもそも「打てる捕手を育てよう」
なんて計画するほうが間違いだろ



具体的に誰のこと言ってるの?


カッスとか和田さんちゃう(適当)


強打の捕手を作るのが優勝への近道やと思う。
割とガチで



5年に1度ぐらい出てくるけど、
なぜかみんな腰をやって
外野の代打屋になってまうんや



セなんてただでさえピッチャーが
打席に立つのに

更に打率1割台の正捕手までいるんだぞ?
そら点も入らんわ



打てるからコンバートじゃなくて
打てるけど捕手が下手なのが
コンバートされて

打てないけど捕手できる奴が残ってるだけや



打てる打てないは天性だけど
捕手が上手い下手は経験だろ


せめて高卒で5年育ててから無理だったら
コンバートさせたらええのに


おれは捕球も天性だと思うわ


でなきゃ長いプロ野球の歴史の中で
捕手転向スラッガーが一人くらいいるだろ



松井雅人とかいう強打の捕手うらやましい


杉山と中身入れ替わったんじゃね?


打ちまくるけど捕手としてカスのやつより
打たないけど捕手として素晴らしい方が嬉しい




やっぱ古田ってすげーわ


キャッチャーは打てなくてもいいという
謎の風潮
古田が悪いんか?




風潮じゃなくて現実だろ
打てる捕手なんているときはいるし
いない時はいないんだよ


近藤と森に期待してたんや…


里崎智也さんと同じ意見やな


里崎「3割や15本打ってれば
『リードが悪い』
なんて理由で外されたりしない」



谷繁が正捕手定着して
一、二年はリードの事で頭いっぱいになるから
率落ちる言うてたわ


それ以降はだんだん慣れてきて
マシになるらしい



打てるショートも同じ運命になる

浅井、狩野、原口の系譜

なお「打てる」の基準は.250 5本ぐらい




それでも今だと
トップクラスの捕手なんだよなあ


アメリカみたいに
投手が投げたい球投げればいいのに

キャッチャーが打つ事を期待せずに
打てる奴をキャッチャーにすればええやんけ



打てる捕手って言っても
3割まで期待してない


せめて毎年2割7分打ってくれたらそれでいいんや


打てる捕手獲ったろ

ファーwwwwwwwwwww
こいつ全然打てんやん


これが現実


いうほど1年目から打てる
キャッチャーいるか?

いたとしても翌年には
打撃がボロクソになってるやん大概



4番捕手って
ごっついカブトムシみたいなロマンあるよ


メジャーは打てるキャッチャー普通にいるのに
何故日本では絶滅してしまったんだろう


日本は捕手にリードとか
配球とか負担かけ過ぎだから


リード云々で覚えることを無駄に増やすのやめろよ

リードはベンチが指示だせばいいんやないの


ていうか投手も頭使えよ


特に先発とか6日も間開けてその間何しとんねん
投げる試合に出てくる打者のデータ
全部頭入れとけよ



そら打撃練習する時間が短いからな


投手と打ち合わせしたり
ブルペンでボール受けたり

相手打者の特徴やリードの研究したり

打撃練習の時間がないんだから
打てなくて当たり前



昔と比べて球種は多いわ
球速は平均10キロ近く上がっているわで

キャッチングの能力が求められているからやろ

下手糞がやったらボロボロこぼして試合壊すわ



リードしろ!
盗塁刺せ!

暴投もキャッチしろ!
内野外野に指示出せ!


やる事多すぎ


ノムのせいで
無駄にリードに対するハードルが
上がったのがあかんな



打てなかった文句言われ
投手が打たれたら文句言われ


負担がでかすぎる





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories