このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【プロ野球選手】 引退時の感動の名言集 落合 博満「代打で始まった俺の野球人生。最後も代打で終わりたい」




プロ野球選手
引退時の感動の名言集



桑田 真澄
「18番を汚さないよう、ふさわしい投手、
人間になるよう自分なりに必死にやってきた」




平野 謙

「バントは、本当は大っ嫌いだったんです」




張本 勲
「これであの四角い打席に立たなくていい
と思ったとき、
寂しい気持ちよりホッとしていますね」




石毛 宏典

「まだやれるといううぬぼれはあるが、
もううぬぼれだけで野球はできない。

野球に感謝している。

野球に不義理のないように終わりたかった」




米田 哲也

「小山さんがガクッと衰えていくのを見て、
自分まで闘争心がなくなってしまった。

小山さんがもう少し頑張ってくれていたら、
自分も400勝くらいいったかもしれない」




小山 正明

「ライバルは全選手だ。
たとえ同じチームのものでも、
競争相手に違いない。

これがプロの世界です」




鈴木 啓示

「魂がなくなり草だけになってしまったんや」




尾崎 行雄

「入団して初登板初勝利、
その年に20勝で新人王になったこと。

あの頃はストレートだけ投げていれば良かった」




木村 拓也

「家族に一言言わせてください。
今まで支えてくれて本当にありがとう。
パパ、頑張ったよ」




藤井 将雄

「素晴らしい野球人生だったと、
 胸を張れます」




津田 恒美

「もう野球をやる自信がなくなった。
悔しい‥‥」




今中慎二

「悔いは、あります」




真弓明信

「(2000本安打まで112本)
そんなことで現役を続けたいわけじゃない。

ただ野球がしたい、それだけなんだ」




秋山 幸二

「これで野球選手を卒業します」



吉田 豊彦

「まだまだ投げたい!」



野村 謙二郎

「今日集まってる子供たち!
  野球はいいもんだぞ!
 野球は楽しいぞ!」




赤星 憲広

「あの打球に飛び込んだことを
後悔していません、
それよりもあの打球を取れなかったことに
後悔が残る。

もしも、もう一度
あの場面に戻れるとしても、
飛び込みたくはないけど、
やっぱり僕は同じことをしていたでしょう」




金本 知憲

「(肩を壊してからの)3年間は惨めで、
こんな苦しい人生あるのかな
という気持ちだった」




有藤 道世

「何よりも、ロッテ一筋にやって
こられたことを、
生涯の誇りにしたい」




田淵 幸一

「ホームラン人生の男がヒットを打っても
何の魅力もない」





江夏 豊

「江夏豊、36歳、
本当に馬鹿な男かも分かりません。

でも、
日本に帰ってきた時にはたった一言、
『ご苦労』。

それだけ言ってやってください」





落合 博満

「代打で始まった俺の野球人生。
 最後も代打で終わりたい」




和田 豊

「志半ばで背番号6を球団にお返しするのは
誠に残念ですが、
私の夢を後輩たちに託したいと思います」




大杉 勝男

「最後に、我儘、気ままなお願いですが、
あと1本と迫っておりました
両リーグ200号本塁打。

この1本をファンの皆様の夢の中で
打たせていただきますれば、

これにすぐる喜びはございません」




星野 仙一

「私のマウンド生活には、悔いはありません。
数々の思い出と共に、
さわやかに、マウンドを去ります!」




原辰徳

「今日、その夢は終わります。
しかし、私の夢には続きがあります。

その言葉を約束して、今日、引退します」




山田久志

「こんなにたくさんの皆さまの前で、
そしてまた私が一番好きだった

この西宮球場のマウンドから
皆様に挨拶できる私は今幸せを感じています」




福本豊

「言ってしもたもんはしゃあない」




ヴィクトル・スタルヒン

「野球人生、僕は裏切られっぱなしだった」




高木守道

「王さんが頑張っていたから、
僕もこんなに長い間第一線で
プレーすることができました」




沢村栄治

「野球がやれねば一生職工でいい。

わしは事務をとることは不向きやけど、
飛行機の鋲打ちはうまいもんやで‥‥‥」




稲尾和久

「今の西鉄は、オーナーの言われるように
危機に立たされている。

選手全員の心を引き締め、
ライオンズ再建に立ち向かいたい」




中西太

「中西辞任のニュースも影が薄くなったな」




野茂英雄

「本当は『生涯ミュージシャン』
みたいに、

70歳になっても生涯プロ野球選手と
言っていたかったんですけどね」




衣笠祥雄

「これ以上練習しても、
まくならないと感じた。

そして今日もまた、
練習の大切さを学びました」




山本浩二

「広島に生まれ、カープに育てられました。

山本浩二は幸せ者でした」




村山実

「ホンマにしんどい野球人生やった‥‥
おおきに」




金田正一

「ホレ、見てみぃ。これ以上肘が曲がらんのや」




王貞治

口幅ったい言い方ですけど、

王貞治としてのバッティングが
できなくなったということです



長嶋茂雄

「私は今日、ここに引退いたしますが、
我が巨人軍は永久に不滅です」






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories