このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



頭のおかしい野球ゲームで打線組んだ




1 三 超空間ナイター プロ野球キング2
(1999年発売) 

2 二 ドアラでWii
(2009年発売) 

3 遊 燃えろ!!プロ野球
(1987年発売) 

4 左 プロ野球?殺人事件!
(1988年発売) 

5 一 メジャーWii 投げろ!ジャイロボール!!
(2008年発売) 

6 中 ONE PIECE ゴーイングベースボール 海賊野球
(2004年発売) 

7 捕 98甲子園
(1998年発売) 

8 右 超空間ナイター プロ野球キング
(1996年発売) 

9 投 メジャーWii パーフェクトクローザー
(2008年発売) 



ピッチャーが投手四冠沢村賞不可避やな 



ダメじゃーがそこなのか 


初代ドラベースとかいう神ゲー 


えぇ… 
あれ打撃も投球もやけど守備糞すぎや… 


最強ピッチャーのアカえもん出すまで
やり込んだわ 


なんだかんだ言ってるけどワイもやで(小声) 


バッテリーが強すぎる 



98甲子園は
真面目にイカれてるだけなのでセーフ 

解説せんかいハゲ 



解説 



超空間ナイタープロ野球キング2 


・パワプロ、ファミスタを差し置いて
 一番最初に64で出た野球ゲーム。 

・「天空の都球場」で特大のホームラン
 (だいたい200m以上)を打つと、
 飛距離が「不明」と表示される。 

・塁上でランナーをタッチする直前に
 なぜか別の塁に送球することがある。 

・ドラフトができる
 (ただし獲得した選手はゲーム内では使えない) 



お、始まったで 
昼休み終わるまで見てるで 


甲子園シリーズのカスタマイズする機能すこ 
全てのやきうゲームにつけろ 



ドアラでWii 


・中日ドラゴンズのマスコット
 ドアラを愛でるゲーム。 

・わずか9種+1のミニゲームでフルプライス。
 遊べる要素はこれだけである。 

・レッツゴー!陰陽師とコラボしたPVがある。
 なお、ファンが勝手に作った訳ではなく
 公式MADである。 

・某所ではクソゲーだと思ってやると後悔する
 という意見も出ている。 



フルプライス!??!!!?? 


ドラッキーの草やきうは神ゲー



プロ野球キングは
デッドボールで体がバラバラになったり
三振で体が凍ったりして
小さかった弟と大笑いした記憶があるなぁ 



燃えろ!!プロ野球 


・1985年~1986年あたりの
 プロ野球登録選手で野球ができるゲーム 

・かの有名な
 バントでホームランをすることができる。 

・無死満塁のチャンスで三振に倒れると
 「アホ」という効果音が出る。 

・同作の問題点を逆手にとった
 「燃えろプロ野球2016」がプレステ4等で出ており
 バントでホームラン等も可能。 




間違えた、こっちや 
すまんな 


1 三 パワポケ3 
2 二 パワポケ8 
3 遊 パワポケ9 
4 左 パワポケ10 
5 一 パワポケ12 
6 中 パワポケ1 
7 捕 パワポケダッシュ 
8 右 パワポケ5 
9 投 パワポケ13 


こうやろ 



江川卓をモチーフにしたキャラが主人公の推理ゲーム。 

・製作元のカプコンが大阪に拠点を置いてるため
 巨人選手の不遇さが目立つ。 

・一部キャラ名が伏字になっていたり
 異名になっていたりと
 考慮はされているものの
 掛布などが普通に事件に巻き込まれ死亡する。 

・BGMはそこそこいいが
 さんまの名探偵に比べかなり劣る。 



GBAでワンピースベースボールというのがあってだな… 



メジャーWii 投げろ!ジャイロボール!! 




人気漫画MAJORのゲーム。 

・内野ゴロの処理に1分間もたもたしても
 アウトになる。 

・ピッチャー(後述)に比べては
 野球ルール的には破綻しておらず、
 ゲームとしては成立している。 



プニキは? 



あきたので帰ります 
誰か勝手に解説して 



ハランデイイ(予言) 


ハランデイイ 



よく見たら入ってたわ 
個人的にはパワポケ7は全体的に頭おかしい 



燃えプロ面白かったけどなぁ 
バントでホームランも
ホーナーとバース位やないと出来ないで 



超人ウルトラベースボールは入らないんか 



あとファミスタも
バースとかバントでもホームランなるとか
けっこう頭おかしかったで 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories