このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【野球】独立リーグの劣悪な環境がこちら


村田修一さん、独立リーグの劣悪な環境に
「この環境が当たり前。
全て思い通りにいくとは思っていない
 

本拠地の栃木・小山市からチームバスで約2時間の移動。


応援団のトランペットはあるものの、
観衆は約100人。


更衣室にシャワーはなく、食事は弁当。
トイレも改装工事中で、球場外の公衆トイレで用を足した。


強風で打球の目測を誤るミスが続出するなど、
あらゆる面でNPBとは差がある新天地。
だが、村田はきっぱりと口にした。


「BCリーグではこの環境が当たり前。
全て思い通りにいくとは思っていない。


僕も若い選手もNPBを目指すという目標は一緒。
レベルとかは関係ない」。


交代後もベンチで立ったまま
若き仲間たちのプレーを見守った。


試合後のインタビューでは「楽しかった」
という言葉を何度か繰り返した。

再発見した野球の楽しさを原動力に、
男村田は夢への再挑戦を続ける。




楽しかったらええやんかいさ


ええ話やん
将来うどん屋やる時の糧になるやろ


出たわね

ヤニキいるとか埼京やな、



糞チームに堪え忍ぶ村田さんって
やっぱ男だわ
結果巨人は早くサルベージしたしな


一方巨人時代


村田フィーバーとかいってたのに
100人しか客来なかったのか







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories