このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



長嶋茂雄「プロの世界は優勝しても客を呼べない監督より成績が悪くても客を呼べる監督の方が上」




「ペナントレースの成績」と「観客動員」という二大テーマに関しては、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督の監督時代に聞かされた言葉がよみがえる。


「優勝したけど、お客さんの入らない監督と、成績が悪くてもお客さんを呼べる監督。果たして、どちらがプロの監督として価値があるんだろうか」


こう自問自答気味につぶやいたのだ。しばし沈黙していると、長嶋監督はこう言い切った。


「プロの世界なのだから、営業的にお客さんを呼べることが一番大事なんだよね。ファンあってのプロ野球だよ」




客を呼ぶのは監督の仕事ではないやろ



一概にそうとは言えんやろ


外向けに色々発言したりするのは監督だし
監督次第だろ
人気監督が人気選手に言及することで盛り上がる


中畑「一理ある」


これは中畑再評価の流れやな


じゃあ弱くて客呼べない監督はどうやねん!


最下位続いたら流石に客足も遠のくわ


魅力的なチームを作らなきゃいけないってのは
その通りよな 
その魅力が強さだったり
ファンサだったり選手の顔だったりするわけであって



勝利が最大のファンサービス論も
一理あるよね



客が入るなら弱くても良いは
提供者側の視点からしたらそらそうやろ
利益のためにやってんやから
あとは来るのが
勝利を見たい客かエンタメを見たい客かの違い



最下位でも監督目当ての客を集められる監督なんて
おるんかな


イチローとかはあるかもしれんな


選手で言えば
三振すら見に行きたい選手ってことやんな
確かに理想やわ



全てのスポーツが興行なんだから
究極的にはそうだよ
全力で勝利を目指すってフォーマットがあるから
客を呼べるんだけど



長期政権のガッフェは
客を呼べる監督だった…?



そりゃ当然のようにスターになるよな
ファンのためにプレーするんやから
新庄もしかりすげえわ



監督で客変わることあったか?


監督自身の魅力というより監督の起用法やろ



王「勝って客も呼べればええやん」



基本的に優勝するのと1番客呼べるから
優勝する監督が客を呼べる監督になってるから
優勝したのに客呼べないって
相当卑劣な戦略取って勝ってるくらいしかありえんやろ



落合「勝つことが最大のファンサービス」

間違ってないけど
最大が唯一になってるところはあった



これはあるわな
他のサービスしなくていいわけではない



新庄とかいう体現者



日本ハムの優勝っていう結果あってこそやけどな
4月の段階で今年は間違いなく行ける!
って読んだ嗅覚はさすがだけど



優勝どうの関係なく注目集めてたぞ
野球専門外のメディアですら
パフォーマンス取り上げてたし


新庄現役復帰目指すくらいなら
監督やった方がええやろ
勝てないかもしれんが客は間違いなく呼べる



客を呼べるってことは客を喜ばせるということ
プロとして当たり前のことやよ


色々考えるとノムは改めて偉大やったな
スポーツニュースで
必ず一枠取れる監督とか貴重すぎやろ



どうせしばらく勝てないなら
ガッフェみたいなので良いよな

優勝しに行く時は2軍監督下積みで経験積んだ
スター選手1軍監督昇格が一番ええな
間違っても最初から一軍監督に抜擢とかしたら
アカンけど



でもぶっちゃけ監督って
戦績以外で客の動員を左右するのって
ほぼ不可能ちゃうか?

スター選手を獲得出来るかは
GMとかそのクラスの話やし、
ファンサは会社側が考えることやし



監督自体のスター性は影響しそうやけど
そんなん現役時代
かなりレジェンドやったとかやないとなあ


日本代表なのに客呼べなかったのは
稲葉が悪いってことでええんか



正直球団経営的には勝てないけど
客が来る状態がベストやからな


1,2位のCS収入は美味しいって
どこも言うてるぞ、
勝てば年俸上がるから
そこのバランス難しいだろけど


結局勝てば人入るんだから勝てばいいよね





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories