このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



打てる捕手←こいつの基準





.280 10本くらい?


谷繁がギリ


ノムさんくらい


270 10でも打てるレベルやろ


里崎橋本くらい


二桁


260は欲しい


全盛期細川は?


あいつ3試合連続ホームランとかやってたからな…

最低限これくらい



最近は.260行けば打てる扱いされそう


最低限全盛期嶋クラスは欲しい


伊藤光でギリ打てる捕手やろ


300打席OPS.750


捕手って甘やかされすぎだわ
フレーミング以外では
殆ど守備で差がつかねーポジションなのに


一番大変なポジションだからな
勉強しやなあかんし


森阿部城島とかそのレベルになると
打てる捕手じゃなくて
普通に打てる選手になるからなぁ


矢野くらい


.270 10 45


出塁率340 長打率400


.216 16 67 .676


打てるだったら2割7分かな


若月ってけっこう打てる捕手だよな?


OPS.460で打てる扱いなら
誰が打てない選手になるの


少し前ならOPS.800以上
今ならOPS.750以上かな


高橋信二とか里崎あたりからが
中間ラインやな


打てない捕手の基準は


OPS.6以下


ワンアウト1塁でバントさせられる


8番以外を打って
.275 10 60 くらいかな


調子よくてOPS.700程度の嶋が
打てる捕手扱いされてた少し前のパリーグ…


その頃はセパとかじゃなく人材難だったろ


数字より打順じゃね?
1~5番なら打てる捕手っぽい



規定で.260 8本も打てれば
投手前を打てる平均値のイメージはあったけど、
今は2割前後、
下手したら1割とかきついのいるなw



キャリアハイもやけど安定感やね
同じような成績でも
ある程度以下のピッチャーしかヒット出ないのは
攻撃力としては弱い





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories