このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ダルビッシュ、巨人・阿部二軍監督の敗戦後罰走に苦言「無駄なランニング」


ダルビッシュ、
巨人・阿部二軍監督に「無駄なランニング」
 敗戦後の“罰走命令”に苦言、
一部の批判に「パワハラ」と反論も


ダルビッシュは24日、阿部二軍監督の罰走について触れた一般ユーザーのツイートを引用リツイートした上で、「(自分が入団した)2005年にはすでに日本ハムには無駄なランニングがなかった」と投稿。


ダルビッシュは、“無駄なランニング”がなくなった理由として、当時日本ハムに所属していたトレーナーで、2012年には自身の専属トレーナーも務めている中垣征一郎氏(現オリックス)の存在が大きいと、投稿の中で挙げている。




Twitterも無駄


日本にいたら言えないくせに


ランニングコンプの男


無駄な筋肉


負けた理由によるだろ
単なる怠惰に見えたんじゃないの?
それなら
引き締めで効果があってもおかしくない


学生に負けて金もらって競技しとるのに
あかんやろってことで罰走させたとかやろ確か


大学生に負けたとか末代までの恥やん


ランニングしたら引き締まるも意味わからんやろ


リトルリーグかな?


関係ないのにね


ツイッターやるなら
ランニングしたほうが無駄じゃないな!


暇人がつまらんとこにまた食いついてて草


無駄なツイートしてる奴が言うと説得力あるな


無駄だから罰なんだろ


納得した


トレーニングですら無く罰として走らせるとか
アホやししゃーない


巨人に入っただけで満足してるような選手の
尻を叩くためなのかね


現オリックス 
→これで一気に信用性なくなった


阿部も一緒に走れや
中田英寿がコーチも走ってくれたら走る言うて
一緒に走ったんやし


早稲田野球部に負けての罰やっけ?
あんなんただの厳しくやってますアピールやろ


アマチュア相手に勝つ実力もない選手どもに
罰与えたところで
勝てるようにもならんと思う
1-2とか接戦落としてるなら
まだ擁護のしようもあるけど9失点て


阿部監督向いてない感じがするな


阿部のやりたいことって
要するに二軍を地獄にしたいだけなんだろ?


こんなとこにいたくないから
一軍行くわって思考にしたいんやろな
だからランニングに意味があるかとかは
関係ないんや


嫌だから頑張るんだろ、無駄ではない
常態化するのは意味ないけど


ダルと阿部って絡んだことあるの?


北京とWBC


プロを指揮して
アマチュアに負けた阿部も走れよ


こら日本に戻っても巨人だけはなさそう


ワイ巨カス、阿部を全面的に支持
理に適った練習しろいうけど
早稲田に負ける奴らが
プロの練習しても意図わからんし無意味ですわ


元木が秋季キャンプ中にやったホークス戦後に
罰走させようとして
琢朗が自ら申告して罰走してたのには
さすがに笑った



自衛隊訓練校でも今は上司も一緒に罰やって
パワハラ回避&連帯感を上げる
とかやってるらしいからなあ
合理的やないか



走らせることでしか
チームの引き締めが出来ない無能と
自分で言ってるようなもんやな


これが罰筋トレなら叩かれてなさそうw



罰走は別として早稲田の野手に四球連発は
ほんと反省したほうがええ
あんなんプロがまともに投げてりゃ
ほぼ打たれるわけない打線やぞ



阿部監督
ここまでまともなエピソードあるのか?
罰したとかそんな話しか聞かんぞ


ベンチで公開説教


美談やな(棒)


こんなしょーもない懲罰が
選手のためになるとは思えんわ



ランニングは必要だわ


しかしたかが選手が
他球団批判ってマズイんじゃねーの


年棒にも口出しするぞ


なんか罰として走ってるのがダメなのであって
罰筋トレならOKみたいな言い方やな







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories