このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



世間「長嶋茂雄は記録より記憶に残る選手」ワイ「はえー記録的には微妙なんか」



長嶋茂雄通算記録

打率.305 2471安打 
444本塁打 1522打点 OPS.919

首位打者6回、本塁打王2回、打点王5回、
最多安打10回、最高出塁率3回



ワイ「…?」


すごすぎる


派手にすごい



王に比べたらってことやで


しかも守備もうまかったらしい


バケモンやんけ


4番サードかっこええよな


これでチャンス強いから格好いい


リーグの平均打率がクソみたいな時代だか
傑出度がおかしい


派手にレジェンドやん


これはミスタージャイアンツ


王と比べたらってレベル


王と長嶋に続く傑出度って誰なんやろ




野村張本金田



たぶん山内




もし王がいなければ、
.294の安藤が首位打者だったレベル



おそらく、江藤慎一が球界のスターだろう


野村に打席でアドバイスされて打った話すき



三冠未遂(カッコ内は邪魔した奴)



1958年 
○本塁打王 ○打点王 ×打率2位(田宮)

1961年 
○首位打者 ○本塁打王 ×打点2位(桑田)

1963年 
○首位打者 ○打点王 ×本塁打2位(貞治)

1966年 
○首位打者 ×本塁打2位(貞治) ×打点2位(貞治)

1971年 
○首位打者 ×本塁打2位(貞治) ×打点2位(貞治)




貞治神だな




貞治も未遂(取れなかったタイトルも2位)
が5回ある

そしてうち3回を長島に邪魔されている



1958年が入団1年目という事実


あんだけ成績がおかしい王より人気あったんやろ

どういうことや



チャンスに強くて打ってほしいときに打った

抜群に華があった


長嶋はチャンスに強いとは言われてるけど
得点圏打率はどれくらいやったんやろ




通算で.350くらいと聞いた


王長嶋時代の巨ファンは
毎日ウキウキやったろな


サードが華とかいう長嶋ひとりでつくったやつ


この二人が同じチームなんて卑怯やろ

他のチームはどう思ってたんや


今の選手で言えば誰に近いんか?




去年の坂本勇人が毎年いるようなもんやろ



1 王 貞治 427

2 張本 勲 228

3 長嶋茂雄 205

4 野村克也 189

5 門田博光 182

6 落合博満 160

7 谷繁元信 158



一人場違いな奴おるよな




通算敬遠数?



あ、書き忘れた

そうや



谷繁は現役長かったのと次が投手だからってだけやな



王敬遠しても後ろ長島やのに敬遠する奴多いんやな



そら塁埋めたりはするやろ

右なら併殺打取りやすいし



ONってなっとるけど3番長嶋4番王も多かったんやで

NOになるから縁起悪くて呼ばれてないだけで



記録にも記憶にもが正しいわな



「え、大の大人が仕事で野球やるんですか?w」
って風潮を終わらせ男やぞ

esporsにも長嶋が必要



eスポとかいう糞ガリがいきってるだけの遊びはしね

相手に対するリスペクトもなんもないのは
スポーツやない




これが凄いよな



長嶋が爆発的人気を誇ったのは確かだけど

プロ野球人気を作ったのは
戦前から戦後にやってた世代や
長嶋が来るまでプロ野球人気なんて無かった
ってのは盛ってる


1

中興の祖みたいな感じか




野茂とイチローの関係ぐらいに捉えとけば
ええんやない



まぁNPBが全く人気がナカッタというのは言いすぎだけど

長嶋がプロ入りする迄は六大学野球という
国民的人気のコンテンツが中心だったとはよく聴く 

立教のスター長嶋がそのまま巨人軍入りして
NPBの地位を高めたのも事実だろう



新人で本塁打王打点王の二冠に打率2位

一年目でもう凄すぎる。そら騒がれるわ。




大卒一年目でタイトル取った選手って最近おるかな



監督復帰した直後に松井秀喜当てたり

10.8で勝ったり20世紀最後に日本一になったり

無能と言われた監督時代ですら
強烈な運で勝利を手繰り寄せてる




松井を育て上げた時点で有能や

なんやかんやで長嶋監督時代は
野球おもしろかったやん




新人でトリプルスリーやりかけたってヤバイよな



現役時代は
王より長嶋の方が人気あったという風潮あるけど
果たして本当なのか

長嶋はめちゃくちゃ打って守れる新井
みたいな感じやったんかな




落合「ONじゃないんですよ。長嶋茂雄、英雄ですよ」




あの性格の落合が憧れたってだけで
魅力的な人やったと分かるよな




引退試合見に行かなきゃ!
で見に行ったらしいからな




人気では長嶋が別格だったらしいね

野球というカテゴリ超えて戦後の最大のスターは
長嶋か吉田茂どちらかだというのを昔 
記録映像で見た事ある


1

現役終わっても長嶋やろ人気は



それより何より凄いのは

現役中ずっとベストナインだったことや



どこかでベーランの映像見たけど速すぎてびびったわ



スリーベース多かったし
ホームスチールも得意やったから足は速い




調べたらルーキーで打撃タイトル取ってるの

長島と桑田武だけやったわ

投手タイトルはそこそこおるんやけど




村山は150出とったし、
今の投手も普通に打つよレジェンドは



150?ワシは170出してたわ



成仏してクレメンス



大卒2000安打と400HRは
もっと評価されるべきや

小久保とか金本とかもなんか地味やし


ほんと人間的に好き


引退までずっとベストナインとかいかれとるわ



絶対にもう出ないと断言できるわな、これは



17年間の現役生活でベストナイン17回
とかいうキチガイ



球辞苑は長嶋茂雄をはやくやれ



そういやwikiが凄いんだよな長嶋茂雄の項目


長島と同年代の三塁手は
ベストナインノーチャンスでかわいそうや


1

それをいったら一塁手も同じ



おじさんからおじいさん世代だと
長嶋信仰すごいからなぁ




大卒2000本


金本知憲 2539

長嶋茂雄 2471

山本浩二 2339

新井貴浩 2203

古田敦也 2097

鳥谷敬  2085

宮本慎也 2070

谷沢健一 2062

有藤通世 2057

小久保裕紀 2041

新井宏昌 2038

野村謙二郎 2020




ひょっとして新井さんって
凄い選手だったのか?



凄い選手だよ



セ・リーグOPS

1958 .622 長嶋入団

1959 .627 王入団

1960 .636

1961 .633

1962 .619

1963 .666

1964 .673

1965 .633

1966 .644

1967 .676

1968 .678

1969 .668

1970 .645

1971 .640

1972 .692

1973 .658

1974 .705 長嶋引退

1975 .697

1976 .755

1977 .780

1978 .764

1979 .744

1980 .726 王引退



長嶋の衰え、引退とすれ違うように打高が進んだ



我が巨人軍は、永久に不滅です!って
最初何で知ったのか思い出せんわ

普通にテレビなんやろな




昔は野球の特番よく放送してたし
毎回のように流れてたからな




まあセゲヲの引退試合なんて
幾度となくテレビで流しただろうしな



趣味娯楽が分散しすぎて
今の時代国民的大スターとかもう無理やろ



記録的には(王よりは)微妙




こうやぞ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories