このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野村克也「柳田はプロ野球の発展の邪魔になる…。」




野村氏
「(球団会長の)王さんに(スイングについて)
いろいろ言われない?」

柳田
「はい、言われます」

野村氏
「やっぱり言われるか。アッパー(スイング)だな」

柳田
「(自分自身の)イメージはダウンで、あのくらいです」

野村氏
「あんなスイングでいい結果を出されたら困るんだよ。プロ野球の発展の邪魔になる。みな、王や長嶋(茂雄、巨人終身名誉監督)のまねしてレベルスイングなんだから。今は柳田の時代だから、そういうのを背負って野球をしないと」

柳田
「ありがとうございます」

野村氏
「俺には分からんけど、結果が全ての世界だからそれでいいんだろう。人がまねできない柳田独特の打ち方だけどね。プロ野球の発展のために頑張ってください」

柳田「頑張ります」



どういうこと?



あんなメチャクチャな打ち方で
結果残すなってことらしい


そういうことか…



今の高校生とかみんな柳田のまねしとるな



若手の育成成功例モデルで
柳田を例に出すパターンあるけど
あれは特殊すぎるからな



タイミングの取り方が上手い印象あるわ
バレンティンと同じ



柳田のせいかは知らんが
マン振りの高校生増えすぎやな



ギータの頭ならこれ額面通りに受け取って
ショック受けるんちゃうか



根尾も真似してたしな
やっぱ理想はボンズやトラウトだよな



根尾はバットに当たらんし
当たってもホームランにならんの悲しい



真似できないってことやろ


イチローもそうだけど
あくまでオリジナルの打ち方であって
真似してはいけない打ち方



普通に褒め言葉やろ



王貞治のダウンスイング鵜呑みみたいな話やろ
人の話を鵜呑みにするやつはどうせ成功しないから



王貞治
イチロー
落合
小笠原
柳田

こいつらは他人が真似しちゃダメやろ
独特すぎるし



フィジカルエリートは
コンパクトスイングで十分飛ばせるのに
さらにぶん回してるからな柳田は
そら腰に負担かかるわ



柳田も室伏に弟子入りしろ



凡人が憧れて真似しても
怪我するだけだからしゃーない



ソトとか柳田そっくりやんけ


多いわけではないに対して
単発の反例上げられても困る


反証できない以上、
体鍛えてシンプルに打ってるっていう前提が
間違ってるんやで



ジャッジもイエリッチもトラウトも
反動つけてあんな振り回してないやろ
そんなことせんでも入るんだし



だから多くはないに
単発の反例上げられても困る
スタメン両軍18人いて柳田ぐらい振ってるの
何人いるんだよって話なので


日本で酷評されるほど悪くないフォームって事に
充分反論できとる



まぁノムさんは柳田を
平成ベストナインに入れてるしかなり評価してる



子供が真似するべき理想のフォームは
吉田正尚



逆に今の野球界でお手本になるフォーム
って誰?



鈴木誠也



左は近藤
右なら浅村がかなりいいスイングしてますわね


宮崎俊郎



これ言うとソフトバンクファンから
ぶちギレられそうだけど

柳田ってもう衰えてね?
去年の終盤見て思ったわ


身体能力ありきだから
怪我しまくって体にガタが来てそう



もうへたってきとるよな
元々モデルチェンジせな
背筋を痛めそうとは言われてたし
7年後は晩年の大道みたいになっとるでたぶん



いやメジャー見て苦言してこいや
右肩下げて掬い上げてる
HRバッターだらけじゃねーか
そこに言えないくせに日本の選手はやるんかよ



ほんとだよな
こういう本当のこと言うとでも
メジャーの選手も身体鍛えてシンプルに~とか
骨格の違いが~とか言い訳ばっかするからな



まあ柳田はミートの天才やからな
それに騙されて凡才が真似した結果が真砂や
リチャードは柳田ルートじゃなくて
山川ルートを選んだから助かりそう



坂本のフォームは人気なイメージ



藤原が柳田のスイングもろ真似してるけど
なんか違うんだよな


全然違うやろ



柳田とか森みたいな見た目だけだと
ミート無視の振り回す姿する選手が
首位打者だからな


森友はスイングきれいやろ
柳田は凡フライを
パワーでホームランにしてる感がやばい



鈴木誠也はものすごくシンプルで
華はないフォームだけど完成されてる
内川の影響受けまくってるな



だからなに?



むしろみんながみんな
型にハマったテンプレ通りの選手だと
もう発展しないだろ

柳田みたいな
特異なタイプの選手がいるからこそ
発展していくんじゃないのか



憧れはポン酢やけど真逆やなスイング



あれを実現できてる人が
ボンズしかいないからなぁ
流石のメジャーリーガーも
もう少し動いてかないと飛距離出せんし



頭動かさないこと考えたら
あんな感じのスイングが理想なんやろか
動き最小限に後ろ大きく前小さくって感じやけど



ノムさんのサイン盗みの話って全然されんな



じゃあきれいなフォームって誰だよ


一番綺麗ならボンズやろ


すまん俺が悪かった
日本人で一番綺麗なフォームの
パワーヒッターは誰なん?


落合



ノム「スマン、よく見たらレベルで振れてた」



背の低い子のお手本アルトゥーべ



前田とかいう完成されすぎてて
逆に真似できないファーム


MLBはシンプルで
みんなが真似しやすい方向性で
打撃は進化して来ておるやろ


めちゃくちゃなスイングに見えるけど
スローで横から見ると綺麗で惚れ惚れする



柳田のスローは
イメージよりめっちゃ頭突っ込んでるし、
イメージよりずっとストライクゾーンの上を
長くバットがいるんだよなぁ

速すぎて普段見えてないだけで




正直前田智徳が綺麗なフォームって
よく分からん

阿部慎之助とかの方が弾道含めて
よっぽど綺麗だと思う



阿部のツイストは上下で逆の回転してて
異質すぎるやろ



正しい打ち方というか今の世界の主流は
ベタ足ノーモーションの
微アッパーの掬い打ちじゃないの



やっぱアッパー気味じゃないとだめだよな



案の定ケガしまくりやん



森友のスイングも真似したら
怪我人続出しそう



ケデブってあのHRばっか言われるけど
フォームっていいよな両手でしっかり振って
フォロースルーは小さく
コンパクトスイングな理想やと思う





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories