このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



落合博満がプロになるまでの道のりが面白すぎる





小学校時代

長嶋に憧れて野球を始める



▼中学時代

年間100本観るほど映画館に通い詰める



高校時代

相変わらず映画館に通い詰める
無名高校だったが部に馴染めず
退部と復帰を7回繰り返す



大学時代

東洋大に進学するもまたも部に馴染めず
怪我もあり半年で退部、退学する



フリーター時代

秋田に帰ってボウリング場でアルバイトをする

ボウリングにはまりプロボウラーを目指すも
プロテスト当日にスピード違反で捕まり
反則金をとられ受験料が払えず挫折する



社会人時代

高校の恩師に勧められ
東芝府中工場で臨時工として働き始め

日中はラジオの基板を組み立て
夕方から野球の練習をする生活を送る

中心打者として頭角を現し
東芝府中を初の都市対抗に導く活躍を見せ
25歳のときにロッテに指名される




まじ?


(26) .234 2本 7点 OPS.696
(27) .283 15本 32点 OPS.946
(28) .326 33本 90点 OPS1.043
(29) .325 32本 99点 OPS1.034
(30) .332 25本 75点 OPS.982
(31) .314 33本 94点 OPS1.017
(32) .367 52本 146点 OPS1.244
(33) .360 50本 116点 OPS1.232
(34) .331 28本 85点 OPS1.037
(35) .293 32本 95点 OPS.998


それがなんでこうなんねん

(43)異常ですわ



(36) .321 40本 116点 OPS1.036
(37) .290 34本 102点 OPS.975
(38) .340 37本 91点 OPS1.155
(39) .292 22本 71点 OPS.948
(40) .285 17本 65点 OPS.885
(41) .280 15本 68点 OPS.815
(42) .311 17本 65点 OPS.895
(43) .301 21本 86点 OPS.924
(44) .262 3本 43点 OPS.680
(45) .235 2本 18点 OPS.652


アルバイト時代が面白すぎる


天才やろ



(38)もおかしいやろ


おもしろい人生


フリーター時代にプロボウラー目指すくだり
ほんま草生える


(38)の成績頭おかしい


スピード違反のおかげだな



そりゃ嫌われるわ
人生かけてる奴らと真逆だな


いつ見ても(43)が凄い



スピード違反取り締まった警察 有能



現役時代ウェイトトレーニング
したことなかったらしい


プロボウラーになってたら
どうなんやろか




会社サボってまで長嶋の引退試合を
見に行くぐらい長嶋が大好きで、
巨人が指名する予定があり

大好きな長嶋の下で野球が出来ると
はしゃいでたのに
誰かさんのせいで巨人がドラフト会議を
ボイコットしたため指名されず




ボウリングやってるとこ見たい


確かに
どんぐらいうまいんやろか


森繁と一緒に代表で世界大会出たんやろ?


高柳もドラフト同期だったはず
世界大会で一緒だったかは知らんけど


なおロッテの先輩選手との賭けボーリングでは
カモられまくってた模様


こマ?


プロボウラー目指してたって言うから
どんなもんかと思ったら
たいしたことなかったから

さすがさすがっておだてて
その気にさせてレート上げたところで
本気出してカモってたって言うてた



高卒オッチ見たかった


でもボウリング時代のおかげで
あの強靭な手首が作られたって説あるやん


オッチ特有の手首で運ぶように
スタンドまで持ってくホームランの秘訣



巨人が指名予定も江川事件の影響で
指名できなかったという運命


1978年には、木田勇、森繁和らとともに
第25回アマチュア野球世界選手権
日本代表に選出された



ガンダム好きのオタクで息子が声優になって
野球アニメの主役という


1978年 アマチュア野球世界選手権日本代表

木田勇 日本鋼管
福間納 松下電器
森繁和 住友金属

落合博満 東芝府中



1981年 
首位打者 ベストナイン(二塁手)


1982年 
首位打者 本塁打王 打点王 最多勝利打点 
最高出塁率 ベストナイン(二塁手) MVP


1983年 
首位打者 ベストナイン(一塁手)


1984年 
ベストナイン(三塁手)


1985年 
首位打者 本塁打王 打点王 最多勝利打点 
最高出塁率 ベストナイン(三塁手) MVP


1986年 首
位打者 本塁打王 打点王 最多勝利打点 
最高出塁率 ベストナイン(三塁手)


1987年 
最高出塁率


1988年 
最多勝利打点 最高出塁率 
ベストナイン(一塁手)


1989年 
打点王 最多勝利打点 
ベストナイン(三塁手)


1990年 
本塁打王 打点王 最高出塁率 
ベストナイン(一塁手)


1991年 
本塁打王 最高出塁率 
ベストナイン(一塁手)


1993年 
最多勝利打点



県下ナンバー1レベルの大天才が
限界までやっても一軍でヒットを打つまで
行けなくて当然だろうに


こいつの才能はなんなんや





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories