このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



実際に野球をやると分かることで打線組んだ



実際に野球をやると分かることで打線組んだ


1 遊 
牽制のときヘッドスライディングで帰塁した後は
ベルトに挟まった砂が鬱陶しい


2 二 
バントは本当に難しい


3 一 
グローブは手入れしないとカサカサになって
エラーしやすくなる


4 三 
見逃し三振すると怒られるが、
それを決して恐れてはいけない


5 左 
正面のフライが一番難しい


6 右 
ノーコン速球派投手は非常に厄介


7 中 
声出すのはあんまり意味ない


8 捕 
素振りは大事だが、回数だけ多くても意味がない。
打撃について勉強して考えて振らないと
マジで効果がない


9 投 
キャッチボールでの制球力と、
傾斜のあるマウンドから投げ下ろすときの
制球力はまるっきり別





ワイ的には正面のフライより
ポテンの方がキツイけどな
突っ込んで後逸しちゃう

んで後ろに下がってもバ
ウンドがえげつないから後逸する



一番はその砂を落とそうと
カチャカチャするけど
ユニフォーム内に入ってきた砂の感じに
イライラする



代打 転がせば何か起きるは
大体無意味を推したい



分かる
そんなんやってても上手くならない


正面のフライは別に
正面のライナーが難しい


犠牲フライの難易度高すぎる
狙ってできない


6番すげーわかる。めっちゃ怖いわ



ストライク入らないノーコンは
振らなければいいだけだけど

ストライク入るノーコン速球は
本当に打ちにくい



6番は一見ノーコンだから
四球で出塁できそうと思うけど



四球で出塁したきゃ
球を引きつけて見極めなアカン
けど球が速いから
少し早めに振りだすことになってしまう



結果として
ボール球にも手が出やすくなるから
四球もヒットも出ないことに……



ストライク全く入らないノーコンなら
ええんやけどな
5割の確率でストライク入る系が困る



控え
練習の水分補給大事
砂を食っても強くはならない



ライナーの伸びは尋常じゃない



結構なライナーは
落下地点予測して突っ込んだら
何故か頭超えるから嫌い



4番は野球やめてから痛感して後悔してる



見逃し三振で怒られるのが怖くて
ボール球に手を出して凡退
これやってるとマジで下手になる




ボールだと思ったら堂々と見逃せば良い
それで見逃し三振でも問題ない

「あ、ここまでストライク取るんだな」
と理解して次の打席に活かせば良い




可変ゾーン審判「ボール」

フォークに決まってるんやから振るな
→無理



外スラも無理



外スラ:アッカーーン!!
フォーク:ヨッシャ!!あれ?



なんでそれ振るのなんでそれ振らないの


実際にやってみたらわかるわ



ワイ素人、スライダーにクルックル
打てるかあんなモン


お、ちょっと遅いストレートかな?
・・・スライダーでした



あと素振りは窓に自分の姿を映してやってたけど
前だけじゃなくて横からの姿も見たほうがええな



スマホで自分のフォーム撮影するのが一番や


素振りのときにガラスめっちゃ欲しい



ワイ「あ、低い!」
審判「アアアアアイ!!!!」



変化球待って速球に対応するやろ普通

ショートバウンドの怖さは異常

ハーフバウンドやろ



あれ怖いんか
ちな捕手



キャッチャーならなおさらハーフバウンドやろ

ベース手前でバウンドするんと
ベース過ぎたあとバウンドするとじゃ
難易度が違いすぎる



110㎞/hは剛速球



ショーバンは捕れる
ハーフバウンドは運



打つとき足はあまり上げない方が良い



なるべくギリギリまで待ってから
小さくステップするだけで良い
その方が緩急に対応できる



足大きく上げるフォームは
早めに動き出さないといけない、
だから緩急に対応しにくい



緩いボールが来ると
足をドンっと下ろした瞬間で全身が一時停止、
というハメになる



山田とかあのフォームでなんで打てるのか
サッパリ理解できんわ


坂本もな



打ち損ねのクッソ回転かかった
ハーフバウンドは嫌やな


外野初心者ワイ「おっワンバンでとるで」

軟球「弾むんやで」頭越しー

ワイ「んほー」






新しいバットの殴り心地は
友達で試すのがよい




大人になって初めて野球やったけど
全てのボールがストライクに見えたわ



ワイも選球眼がダメなタイプやったわ



「選球眼」って言うけど
単なる目の問題じゃないんよな
選球眼ダメな選手って



だいたいスイングスピードが遅かったり
テークバック取りすぎてる人に多い




こういう人は
早めに振り出さないと間に合わないから
ボールをギリギリまで
見極めることができない


ワイはむしろ打席立つと
ぜんぶボールに見えた






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories