このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



杉内俊哉さん、巨人三軍選手をボロクソに酷評




杉内俊哉さん、
巨人三軍選手をボロクソに酷評


【巨人】杉内、3軍キャンプの若手を憂う
「ピリピリ感がない」「野球は楽しくないもん」


杉内は鋭い視線を送っていた。
前日の3日に3軍沖縄キャンプで行われた投内連係を、
端から見て思うことがあった。


「失敗して笑うなじゃないけど、
同じ失敗を何回も平気でできてしまう。
周りも強く言わない。


OK、OKとか言っちゃう。
それじゃ上手にならないよね。


失敗はするものだけど、同じ失敗を繰り返したらダメ。
それは周りが言ってあげなきゃ。
(成長に)つながらないよね」


杉内が01年ドラフト3巡目で
ダイエー(現ソフトバンク)に入団したとき、


当時は王監督の下、先輩には斉藤和巳、
松中、小久保、城島、井口、秋山、川崎ら
そうそうたるメンバーがいた。


「投内連係で俺も何回も先輩、
コーチに怒られたよ。
投内でしくじるようだったら成功しない。


だから自分の中で絶対、確実にアウト1個って決めてた。
ピリピリしていた。
(今は)1軍みたいなキャンプ中のピリピリ感がない」


「野球を楽しむのは不可能なんだよ。
野球は楽しくないもん。
楽しいのは草野球まで。


プロで負けてヘラヘラしてるやつは
大成できないよね。


今(の若手は)負けても切り替えが早いなあって思う。
上の人は次がないと思ってやってるから」


チームは今季「若返り」が一つのテーマ。
だが、ベテラン陣も負けまいと再起を狙う。


その必死さを若手は学ばないといけない。


「内海もそう思ってるはず。
『今日やらないと』『次やらないと』とか。


全盛期の時は投げれば勝つ。
そう思ってチャンスをつかんできた。


まだ若いから、
次はチャンスあるとか思ってたらダメ。


野球選手は平等じゃない。


ドラフト最下位より1位の子の方がチャンスがある。
俺も1位の寺原に負けたくないと思ってやってきた」






ガチでボロ糞やなこれ



巨人の三軍はガチであかんらしいな
環境もあかんらしい

ソフトバンクみたいに
きちんと整備してから作るべきやったわ



実際ゴミ選手揃いだからしゃーない



三軍からレギュラー掴んだ選手おるん?



いない




三軍から一軍先発のマウンド勝ち取った奴ならいるぞ

なお首になった模様



センスがないんだよね
三軍はパンピーの集まり
パンピーの限界がこんなもん



ソフバンの真似して作っただけやし


ソフトバンクの3軍とは雲泥の差よな
3軍はプロちゃうんやぞと
厳しく教えるやつおらんのか



大道が言ってたけど、
三軍は勝敗よりも個人成績言ってたで



「プロ野球の三軍とは何なのか?」
球界で一番詳しい大道コーチに聞く


──巨人とソフトバンクで、
球団としての三軍組織の位置づけに違いはありますか。


大道 巨人は常に勝ちにこだわっていました。


アマチュア相手にプロが負けることは許されない
という方針で戦っていました。


ですから、
大卒や独立リーグからの入団選手が多いのです。


反対にソフトバンクは、
個人のレベルアップに比重を置いています。


たとえ試合に負けても、
3安打した選手が評価されたりしますね。


どちらが正しいかは判断が難しいですが、
勝利至上主義だと昇格した際に
個性が消えてしまう可能性はあると思います。


あと大きく違うのが、ホークスの一軍選手は
ケガで離脱すると三軍に落とすことです。

多くの球団は二軍でリハビリしますが、
うちは、支配下選手がいない中で焦ることなく
しっかり治療に専念させます。


昨年は内川聖一やギータが来ました。


実はこれ、三軍選手たちにとっては、
一流選手の練習を間近に見られるチャンスなんです。


いくら僕らが口で言うよりも、
リハビリ中とはいえ彼らの練習を見た方が
断然効果的です。


100の言葉より1本のスイング、
動く教科書的な役割をしてくれるわけですから。







ピリピリしとらんのはなあ
まあ選手やのうて
コーチやら周りの責任やろうがそういうの


三軍コーチ「チッ、ロートルが」


厳しそうなイメージだった川相がやってて
このザマか


川相の息子ってまだ三軍?


クビ


ずっとやってれば
少しぐらい使えるの出てくるやろ



このぬるま湯を見て
あぁこれはダメだと思った奴が
自力で上がってくんだろ

気付かない奴はぬるま湯に浸かる
ある意味天国でもあり地獄でもある




SBの三軍とかえぐいピリピリしてんのやろ?
そら差つけられますわ



プブやら城島辺りがおった頃のホークスは
ピリピリレベルやないやろ



巨人三軍って自前球場まだ持ってないはずだけど
今どこで練習してるの?



合間に練習して二軍が来たら
追い出されるとかやなかった?


こんなんでやる気だすほうが無理って
2ちゃんねるで見た気がする


バースデイで
着替える場所すら与えさせてもらえず
外で着替えてたりしてたの放送してたけど

環境が悪すぎるってのも
影響してるんじゃないか?

選手への扱いが酷すぎる



フロントがハングリー精神を履き違えてそう



コーチ手形を三軍コーチで消化するために
三軍作っただけだしな
選手育成が目的じゃない


独立リーグで二割しか打てない奴をかき集めて
何がしたいんだい?


解体しろよ


そらあんだけ無駄に人数とれば
糞みたいな奴もおるやろ


高木京介みたいな奴がおるのに
モチベーションなんて上がるわけないやん


松坂「ソフトバンクは三軍まで
ピリピリしすぎ。
もっと野球を楽しまなきゃ」


まあ三軍でヘラヘラするもんではないよな



巨人の三軍は
ただの人数合わせのためにあるから仕方ない
形だけの三軍や


稲城の施設が出来てからが本番やない





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories