このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



落合博満「中日OBって基本無能でしょ」高木守道「何も言い返せんかったわ…」




落合「中日OBって基本無能でしょ」
高木「何も言い返せんかったわ…」
 


高木
「彼は派閥や外野の声を無視して、
勝利に徹する為に優秀なコーチを集める事ができる。

彼の言う通り、
ドラゴンズのOBは勝つノウハウを持ってない人ばかり。

以前、優秀なコーチが名古屋にいますかと聞かれて
悔しいが何も言い返せなかった」


──落合GMか。アイツは中日OBが嫌いなんだろ?


高木:
いやいや、そんなことはありません。
でも彼は勝ちに徹することができる。

弱体化したチームを立て直すという名目で、
“派閥”を超えて自分の眼鏡にかなった
コーチを集めることができる。

以前いっていましたよ、
「オレは中日OBを嫌っているわけではありません。
でもOBに(コーチの)適任者がいますか?」

とね。
そういわれると言葉がないわけですよ。




星野派閥に持ってかれたからなぁ



ヤク◯締め出しも
素晴らしいOB強制引退もこいつの時代だしな


彦野、小松、川又とかそこら辺な


宇野はそこそこまともやん


バカ政は小松と違ってしぶといな


ジョイナス含めての話っぽいのが悲しい所やな


ジョイナスは
メンタルさえ安定してればそこそこまとも


素直なおじいちゃんやな


立浪のこと?


鈴木孝政とか彦野とか小松とかやないの


ところが立浪は立浪で
落合の能力に関しては認めてるんだよなぁ


自分が干された事が納得いかないってだけで


それで落合が連れてきたのが石嶺


監督としてメンタルが不安定なのは致命的やろ


怒り狂って
キチガイじみた継投や代打始めるからな
コーチすら止めれないくらい


ジョイナスって
落合の肩もってくれるいいやつだよな


有能(だと思われている) 
立浪 川上 ジャーマン 昌
無能 それ以外


ジョイナスは器が大きいね


ジョイナスって意外といい監督だったよな


井端って
中日に今後関係してくれるのかな?


井端次第じゃね
フリーになったら中日が声掛けるやろ


落合時代の優秀といわれるコーチが
現政権で監督やったり、コーチやっているが・・・


もう何しても手遅れやろ
編成からミスったし


他で監督やってた田尾大島も
有能そうには見えんしな



鈴木孝政は星野の派閥やろ
確か、楽天いたし、その後も星野の斡旋で
ホークスの三軍コーチとかしてる


ジョイナス「投手替えるぞ」
今中「監督今は我慢してください」

今中肝座ってるわ


なお、火だるまになる
先発投手にブチ切れた模様


その落合がずっと使い続けてたのが
あの高柳だし


おじいちゃんは短気じゃなければいい人


落合にも有能な部下はいないんだよなあ


森は投手コーチとしては有能やろ


バカマサ言われてんぞ


だからって横浜から集めんでも


高木木俣矢沢孝政星野
田尾平野大島宇野中尾


これだけいて有能そうなの
星野ぐらいなのはさすがに


立浪身体小さくて苦労してた分
いろいろ考えて野球する方やぞ


そんな無能とは思えん
まあ結局はやらん限りわからへんけど


立浪は無能かは分からないけど
OB使えっていう圧力には勝てるんかな?
ヤク◯ネタ抜きに


率先して使うからそういう声が上がらなそう


問題は有能だろうが無能だろうが
中日OBはほぼ精神論の塊ばっかってとこやな


広島だってノムケンも緒方も
最初そんなんやったから…


森繁ってテレビ受けするから
中日はいい人選したよな


21世紀にもなって
派閥で足引っ張り合ってるのが
ファンに見える球団なんてドラゴンズくらいやで


星野やオッチみたいな強権監督ばかりより
ジョイナスみたいな監督でも
成功できるチームであってほしい


性格に難のある有能か
無難な無能しかいないという悲劇。
そもそもフロントがな...


監督が強権って言うよりは
フロントが責任ごと全部ぶん投げしてんだよね
現場に


ジョイナスはユニフォーム着てなければ
謙虚なおじいちゃんだからなぁ


ジョイナスって最近表に出てるんか?


ゆでたまごのラジオにたまに出てる


中日OBで有能な監督コーチって
落合以外やと星野ぐらいやもんな


将来的に昌はどうなんや?
ファンの求心力はあるし、
キャリア考えたらOBもあーだこーだいえへんやろ。
本人がやりたいかはともかく。


特に投手の強化は工藤みたいにハマれば
まあまあいけるんちゃうか?


年末にアマの指導者研修受けてたし
先に母校の監督やりそう


中日って万年二位とは言え実績で言えば
セなら巨人の次の球団なのに、
特に今の60代50代で球界のスター
ほとんどおらんかったよな 谷間すぎる


オッチも1年目はOB多かったが
派閥ありきで行動するのが邪魔なので
白井に頼んで追放した






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories