このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【涙】球速140キロ超連発の高校球児「トラック運転手になる」大学野球からの勧誘断り





 「野球はこれが最後です」


 嬬恋(群馬県嬬恋村)の佐藤真一君(18)は昨年7月、群馬大会1回戦で利根商に敗退すると、記者たちにきっぱり話した。


2番手でマウンドに上がって140キロ超の速球を連発。相手ベンチをどよめかせた。

試合後も、剛腕ぶりを聞きつけた複数の大学から誘いがあった。


だが、「自分はトラックの運転手になりたいので」と断った。


 陸上競技の有望選手として大学へ進んだ2歳上の兄を見て、入学金や学費は多少免除されても下宿代や遠征費などでお金がかかると察していた。裕福な家庭ではない。


「ここまで好きな野球をやらせてもらえた分、これからは自分が両親を支えたい」


 肩の強さは、高校時代にやり投げで関東大会へ出場した父純一さん(55)譲りだ。幼いころは小児ぜんそくに苦しんだ佐藤君。


深夜にせき込むと父の運転する車の助手席に乗り、落ち着くまで2人でドライブした。養鶏場で働く父が大きなトラックを運転する姿にもあこがれた。



 
県外の練習試合にも仕事の合間を縫って駆けつけてくれた純一さん。


群馬大会の約1週間前、投げにくそうにマウンドに立つ息子の姿を見て、スパイクの先に指が出るほどの穴が開いているのに気づいた。


「これじゃあ力が入らないだろ。我慢するなよ」


 佐藤君は中学時代に買ってもらったグローブを大切に使い、靴下にできた多少の穴も気にしなかった。


「もう少しだからこれでいいよ」と言ったが、父はその日のうちに「最後までしっかりやりきれよ」と2足を新調してくれた。


大会最初で最後の登板となったあの日、そのスパイクでマウンドを踏みしめた。

 4月から佐藤君は東吾妻町内のシールやフィルムを製造する工場で働く。嬬恋のOBたちとは草野球をやるつもりだ。


「育ててもらった両親や地域の人たちに早く恩返ししたい」。


純一さんは「社会に出てからが大変。でも健康でいてくれさえすれば、それでいい」。


身長177センチ、体重77キロと、自分より大きくなった息子の背中を見つめた。


 「最後の夏」に買ってもらったスパイク。足になじまないまま役目を終えた。ずっと大切にする。佐藤君はそう思っている。





悲しいなぁ


ソフトバンク育成で取って救ってやれよ


金があれば迷いなく続けてるのかと思うと
やりきれんな


社会人か独立に進んで金貰いながら野球やって
それで通用せんかったら
ドライバーになっても遅くないやろ



物流?業界のことはよくわからんが
社会人野球とかにチャレンジして
そこでダメになったり
諦めついてからではなれないんか?
トラックって



社会人といえば日通や西濃か
まあ
ドラフト候補と遜色ないレベルじゃないと
入れんけど


高卒社会人て下手したら
プロ入るより難しくねえか


難しいぞ
入部人数限られてるから
ほとんど即戦力の大卒やし


高校生で140越えやのに辞めるんか
勿体無く感じるけど
費用考えるとしゃーないか



浪人して奨学金で大学でええやん



運送業界「運転手が足りない」
高校生「トラック運転手になりたい」

優しい世界



よーみたら
すでに工場に就職が決まってるんか

トラックドライバーになりたいんなら
最初からいけばええのに
地元で就職が前提だったんかね



大型って20未満は免許とれないんやっけ?
その辺関係あるんちゃうか



トラックで140km出すのもええな



相内かな?


相内は140キロの高速カーブやぞ



私立外人部隊スカウトの目に止まらんって
ことは
所詮その程度の才能
野球辞めて正解だわ

ほんまに才能あれば全部免除される



スポーツ奨学金とか利用すればええやん
そんなの探せばいくらでもあるでしょ



プロ野球選手も就職には苦労するから


毎度の事ながら
なんJ民の余計なお世話で草



お前らトラック運転手馬鹿にするけど
4tでも一人親方なら
30代で年収1000万超えとか
ザラな世界やぞ

ヘタにプロ野球選手目指すより
よっぽど手堅いわ




父親もトラックドライバーらしいし
その辺の情報はちゃんと聞いた上で
進路選択してるんやろうな




親が行かせたくても本人が
もう辞める悔いはないって言ってるのに

勝手な妄想で親が悪いとか
ネットで事情も知らない連中に
大事な家族バカにされるこの子が可哀想やな

そもそも注目されてるドラフト候補でも
スルーされる選手なんて
毎年出てるの本人もわかってるんだろ

指名されても契約金1000万程度で
3年くらいで首なんてゴロゴロの世界じゃん




言っちゃ悪いけど千賀は
愛知でマジでこの手のタイプやったからな

育成で掛からなかったら野球辞めて
普通に就職予定だったし




まあ勿体ない気もするなあ
運ちゃんしながら野球しようや
西濃運輸やな



お前ら社会人チームを舐めすぎじゃね?
社会人チームから誘いが来るのは
ドラフトで注目されるレベルの選手
くらいやぞ



多分いつもプロ見ているから
自分も同じレベルにいると
思っているんじゃない?

大学や社会人で野球やっているやつは
本当にすごいよ



144出せるて情報だけだと
佐藤くんもそうなんじゃないかと
思えるな



有名所の高卒社会人は
甲子園出た奴かドラフト候補ばっかやで



というか地元の有名企業でも
県内トップクラスはいるレベルやからな
高卒社会人



そもそもどこの会社も不景気で
企業スポーツが縮小傾向にある中で
おそらく最終決定権ある上
役にどこの馬の骨かもわからん
伸び代だけの無名選手みせたところで
野球知らん経営層が
GOサイン出さないからな
絶対

企業スポーツとして売名活動に使ってる以上
少しでも名の売れた選手とるのは当然



全力でやった結果の140キロで
その先が無いと本人が思ってて後悔が無いなら
それでいいじゃん



せやな
外野が勝手にショック受けてるだけやし
本人は全く関係ない



なんJ民って
ブルーカラー職をとことん見下しとるよな
あいつらってけっこう稼いでるのに



これな
ワイやって夜勤ブーストあるけど
20代で年収650万やし
なお自律神経は間に合わん模様



野球好きで見てるんなら
プロはホントの化け物連中しか活躍できない
って気付けよ
その化け物でも怪我でダメになったり
フォーム変わっただけでガタガタになって
辞めてくそんな世界じゃん
育成でたまに活躍するの出てくるけど
1割も居ない程度の使い捨てが大半なのに




トラックの運転手なら
田舎でも最低400万は稼げるからな
年収300万以下がデフォな田舎じゃ
悪くない選択肢

あとは会社選びに失敗しないこと




飛び級で千葉大行ったけど博士の道やめて
トラック運転手やってる人の報道のときも
現れてたけど、
トラック運転手なんか~
とか言う奴頭おかしいやろ

仕事なくなることはないし
稼げないわけでもないし

トラック運転手見下してるなら
働いたことないんちゃうか



下手なリーマンより稼げるからな 
その代わり仕事めちゃくちゃキツイけど



トラックの運転手も立派な仕事や
野球の才能あっても
おとさんの背中見てそう思ったんなら
別にええんや



親父の背中を追うのもええわな
ネット見ると正解以外は全てアカン
みたいな風潮に毒されてまうから怖いわ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories