このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



鈴木大地「FAする人には当事者なりの理由がある。ファンには言えないこともある」




 
新天地楽天へ!鈴木大地、
決意の書き初め「東北を元気に」 
石井GMと「新しい伝統を一緒につくる」


――昨年11月に国内FA権を行使し楽天に移籍した。

 「人生で一番悩みました。
昔は、なんでこの選手は移籍するのだろう?
と思っていた時期もありました。

けど、移籍を経験した人が
“当事者にしか分からない悩みがある”
と言っていて、

本当にその通りで。

交渉の内容や自分の思いを全て
ファンの皆さんにお伝えできないこともあって。

苦しかったけど、自分で決めた道。
運命だと思っています」



里崎はずっと鈴木は出てく言ってたよな



「起用法、トレードの発案など、やりたい放題。
大学の後輩である岡大海(27)を外野の要にしようと
日本ハムから呼び寄せ優遇する一方で、

二塁手でゴールデングラブ賞を獲った
鈴木大地(29)なんかは
さまざまなポジションをタライ回しにされ、
ハラワタが煮えくり返っている。


出場のなかった今季開幕戦では、
駐車場に止めた鈴木の車のボンネットに、
手紙が置かれていたそうです。

鈴木の胸中をおもんぱかった後輩選手らが
『ガマンの時です』と書いてよこしたんです」
(パ・リーグ関係者)




「昨シーズン中、鳥越支配に嫌気がさした
小林雅英元投手コーチ(45)が、

選手ロッカーで
『よそから来たのにでかい面されて悔しくないのか!』
と奮起を促したそうですが、
たまたま通りがかった鳥越ヘッドの耳に入り、
オフに解雇されてしまいました」

(パ・リーグ関係者)




鳥越強すぎて草


本人はどこやりたいんや?
楽天やと一塁か?


納会で周りに帰ってこいよ!っていわれて
大号泣しながらwe areやってたんだよね…



西武の出ていかれる理由もやばそう


楽天への移籍は事前交渉やな
岸なんて一回は残ってんのに移籍すんだから
何らかの力が働いた以外ない



辛いです


選手のプライバシーもあるのにな



福田とか美馬とかついてきてる選手もおるやん
人間なんだから相性なんてあって当然やろ



井口にされた仕打ちを考えたら当然定期

FA年でまだ29歳でオープン戦から絶好調で
内野外野全て守れるのに
開幕ベンチにされて干されかけたからな



これ


井口がインタビューで

「鈴木は.260程度で満足しないで
.300目指してほしかったから発破かけた」
と言ってる



建前で草


あれで絶好調かよ


シーズンでライバルの井上レアードバルガスより打ってる定期


やっぱり井口と不仲だったんだろうな



井口さんサイドに冷遇されてる時点で
もうロッテでの芽はないやろ
外に出たほうがええのは明らかや


開幕で干したのは割と決定打だよな
FA取得年で前年も順調で
オープン戦も悪くなかった選手を干すのは
出てけってのと同じ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories