このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



FXと株で10年生活してるけど なんか質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ





徹底したリスク管理とリスク回避 

機械レベルの感情の無さ 

負ける前提での対策 

小さい負けを10作って大きい勝ちを1つくる 



システムトレードでの取引 

毎日律儀な情報チェック



ニコ生とかでギャンブル感覚に溶かす生主を見ても
イラっとしないメンタル



負けは3800~28000円 
勝ちは22000~4200000を繰り返して
勝ちの数字が0より上になれば良い



どれだけ勉強しましたか?

全くの初心者は何から勉強すればいい?




勉強は永遠 毎日本読んだり 
常に脳の10%は投資の事を考える×永遠


人の情報よりも
数字やデータなどの情報を信用する事 




ありがとうございます。



難しいなあ 何歳から始めて始めたきっかけは?




始めたのは親父がZAiの雑誌とかかなり買ってて
マンガでわかる投資って言う本を
中学生ぐらいから読みまくって

高校卒業あたりで始めた事かな



定職につこうとは思わなかった? 
将来の不安とかはなかったの?



初心者は株かfxどちらがよい?

オススメの本とかある?




思わないなー  


不安はあるよ 
あーもう生涯大手企業で働けないわって思ってる


フリーターか起業極端な選択肢だけが残る 


自由だが幸せではない 断然株をお勧めする 



極端だな、



幸せじゃないのかよ

株なの?無知だからわからんけど
元手が少なくても株やったほうがよいの? 

20万くらいあるから勉強してやってみたい。



バイトもサラリーマン経験もない人を
だれが雇う?
w崖で縄跳びしてる感覚 

FXは戦争だから損する人と勝つ人に分かれるし
優待なんてない 

顧客層 職種 年代 年収 時間で電車で
スマホでトレードしてる層の人がカモ




たしかに。

戦争!? カモがいるから成り立つのか。

株って少ない元手でも始められんのか



ドカンコツコツにするんか




命の次に大切な金の取り合いだから戦争だよー 



あーコンビニとかにある儲かる副業FXに手を出して
副業感覚でスマホで一日数千円稼ぎたい人だなこれ
って思うパターンがある


もう最近は負けても買っても
どーでもいいやーって思う事がある 



無職ニートだができるか?ちな高校中退

おしえてくれ



金があればできるよ 俺も大学中退だし 

オレの知り合いで19万円からはじめて
サラリーマンの手取りぐらいの金額を月に稼いで
暮らしてる奴いるよ

かなり変人で高校時代の服まだ着てるし
映画見てる最終にもやってる 

完全中毒だわーって思ってるわ



まじかよ やるにはなに用意すればよい? 
全財産10マン…




プライド捨てて 常識捨てて 
レールの上を走れない孤独との闘いと
極端な生活への覚悟かな

ウォール街やシリコンバレーや
シンガポールやマカオでも
昨日は年収5000万でも今日はマクドナルドでバイト
って言う世界だからなー

かなり負けたら 
Strange Things Randy Newman Toy Story
を聞きながら
焼肉食べ放題で思考と悲しみを切り替える



去年の年収はいくら?



8桁弱




もうプライドもなにもない 元々孤独だしな

今の現状から失うものないから変えたい

22だけど間に合うのか




遅いも早いもないよ むしろ早い方だと思う 



27歳でブランド食器のライン工でバイトして
資産3000万ぐらい回してる人もいるし




なにから手つければいいんや…




お金を貯める

→FP

→デモトレを博打感覚じゃなくてロジックでやってみる

→成功すると自信がつく

→そのままデモから本番トレードを博打感覚ではなくやる

→やり方に自信がつく

→膨大な情報を集める

→資産を守る

→確定申告




おお 丁寧にありがとや。 fpって資格か?

お金かやっぱバイトでもせんとあかんか




最初はせっかく貯めた金が減ったときは
感情僅かに動くと思うけど 

数年やってると-80000とかなっても
大仏のごとく動かなくなるよ

悔しいとか後悔とかも感じなくなったらイケる



情報系サイト作って売ってお金にしたら? 

情報収集力と文章力とweb開発能力身につくし



ひぇ、80000なくなっても大仏かよ 

そんな精神強くならんのかな 
精神鍛えないあかんやん



そんな発想 なかった 
やっぱ毎日ゲームしてテレビ見てる様な
クズみたいな俺ができるんかな

頭わるいしな



一日の生活リズムは?

安心して寝れる?




安心して眠れるよ 

最悪の事態に備えてるし


最初の投資金額おしえて



120万

バイト 就活経験0


何が生きがいなの?




美術館巡りと音楽 ネトゲでLOLやったり 

映画館行ったり 海外行ったり




好きなアニメ・漫画は?




今はラーメン大好き小泉さん 

刻刻 博多豚骨ラーメンズ 魔法使いの嫁

ブラッククローバー カイジ 
デスノート 七つの大罪 などなど



それお前の実力じゃなくて
アベノミクスのおかげだからな

慢心スキル高いままだと破産すんんぞ



それもある 

オレもそろそろ10年後には消えるかもな



リアルタイムのニュース集めに苦労してる
ってか最近は無視するようになった

けどやっぱり気になるし。

やっぱり情報収集はtwitterですか?

おすすめあれば知りたいです




Twitterでとりあえず有名なトレーダーを
全世界全員フォローしてもいいけど
100%正しいわけでもない

マルチ画面で情報集めてるけど 
とどのつまりリアルな人脈かな 

東京ならそういう場がたくさんある



土日だけ働くと精神的にいいよ

オレはそうしてる

株2FX8くらい




働いたこと無いからなー ←これが長すぎる

たまに路上ライブでストレス発散してる



バイトだから経験無くても大丈夫やで




朝起きれないんだよね 




FXは夜が稼ぎ時だからなぁ

夜勤おすすめ



基本負けでたまにガツンで儲かるの?





負けた金額が一日3800~2万前後の
儲け出したい人に吸われて
超富裕層が負けちまった金額が
オレのポケットに入る感覚

これを感情が生まれないレベルで繰り返してる感覚 



逆張り?




逆が勝ちの秘訣でもあるからなー  



使ってない貯金が2000万くらいあるんだけど

ガチ投資勢にはなれない俺に

長期で寝かせるような銘柄教えてくれ




インデックス投資





それなら回しまくって
優待で王将の株主優待とかで昼飯浮かすとか 

優待生活者になるとか



FX業者は海外?国内?




国内8 海外2



投資したことないんだけど

だいたい何時から何時までチャート見てるの?





朝5時~夜3時ぐらいの時間を定期的に 

家にいる時はモニターつけっぱなし


外出る時はスマホとMACBOOK 



株の勉強って具体的に何すればええんや

本読んで学べるんか?




本読んで学んだり 
Facebookで仲間作って図書館で勉強したり 
LINEグループとか

初心者でセミナー行きましたより
そこそこ自分で稼げましたでセミナー行く方が良い

全くの初心者でつるんでも何も得ない 
そもそも行かない方が良い


投資仲間が勉強して得た知識から教えてもらって
アップロード



ダイエットできない人とか
煙草止められない人とかは勝てない




タバコ吸ってる人はみんながみんなそうでは無いが、
負けるとイライラしまくってる 




もうニートじゃなくて投資家でええやん

今は資産どのくらいあるん?





基本遊んでる事はニートと変わらないし 

9桁 幸せではない 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories