このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



更新不可能なNPB歴代記録で打線組んだ





1(中)通算1065盗塁
2(遊)通算533犠打
3(右)216打席連続無三振
4(一)通算868本塁打
5(左)1002打席連続無併殺
6(三)2打席連続満塁本塁打
7(捕)1709守備機会連続無失策
8(二)2連続試合初回先頭打者初球打ち本塁打
9(投)通算400勝

中継ぎ シーズン90試合登板
抑え シーズン54セーブ



ポジションごとに選出したで


五番だれやっけ?


アニキやで


はえーすごい記録やな。
クリーンナップと中継ぎすげな


五番の金本の記録も普通に凄すぎる


岩瀬の通算登板数も
もう超えられんやろなぁ


6みたいな積み重ね系じゃない奴は
ワンチャンある



▼簡単に解説していくわ


1065盗塁

元阪急・福本豊選手の記録。

今では当たり前になった、
投手のクイックモーションを発明「させた」選手。

近年の盗塁王は多くて50盗塁前後なので、
単純計算で
21年連続50盗塁以上しないと達成できない。


高卒からプロ入りしても、
ルーキーイヤーから40歳手前まで
毎年平均50盗塁以上できる選手でないと
達成不可能。


DHの記録でインパクトあるのは
ないんか?

投手とDHでベストナイン同時受賞とか?



533犠打

元巨人・川相昌弘選手の記録。

単純な数というよりも、
犠打の価値が昔ほど高くなくなり、
これを更新させるような状況になりにくいであろう
ということで選出。

なんとかイケそうに感じるのは6番と8番ぐらいか




216打席連続無三振

当時オリックス・イチロー選手の記録。

216打席、
わかりやすく言うと規定打席の約半分。


この年のイチローは
17本塁打&31二塁打を記録しているため、

単にアヘ単が当てるだけのバッティングで
達成したわけではないという
異様さが際立つ。

6,8は継続的な記録や無いからワンちゃんあれば



通算868本塁打

解説いらんやろ

今後1イニング同一打者満塁本塁打2本とか
でんやろか

誰も越えられそうにないな
メジャーには1300登板だかしとる
バケモンおるが



1002打席連続無併殺

現阪神監督・金本知憲選手の記録。


少なくとも1シーズンまるまる
併殺を記録しないという、
とんでもない記録。


今でこそネタにされがちなアニキだが、
全盛期はトリプルスリー達成や
甲子園が本拠地の左打者やのに
40本塁打したりと、
すごい選手やってんで。


これ見ると併殺打ってのは
やりようによって避けられる
ってことなんかしら


前の走者も赤星とかやし
本人もそこそこ足速かったはずやし
それでもほぼ2シーズン併殺無しってのは凄いわ



2打席連続満塁本塁打

元巨人・二岡智宏選手の記録。
まだこの中では更新の可能性はある方だとは思う。


確かにそう思うが、
2打席連続で満塁の場面が回ってきて、
しかも2打席とも本塁打を打つことが
どれだけ難しいことなのかは、

プロ野球の歴史上で二岡選手以外に
2打席連続満塁本塁打を記録した選手が
いないことが物語っている。


イチローの7年連続首位打者は
入らんのか


確かにそれもめちゃくちゃ大記録やな
ただでさえ首位打者って確変要素が強いのに


大変な記録やでしかし
イチローがメジャー行った後は
2年連続が1人だけやしな


通算成績ランキング見てたら
やっぱ金やんってバケモンやったんやな
365完投82完封ってなんやねん
投球回5526とかどんなことやっとんねん


365完投…
これは誰でも自慢したいわな



1709守備機会連続無失策

巨人・阿部慎之助選手の記録。
正直言って意外やった。

11試合連続完投勝利記録が
平成に生まれたという事実



2試合連続初回先頭打者初球打ち本塁打

元阪神・今岡誠選手の記録。

連続試合初回先頭打者本塁打の記録は
3試合連続だが、
初球打ちとなると今岡選手唯一の記録。

偉大な記録ではあると同時に珍記録でもあり、
達成者はもちろん他にいない。

これ狙ってれば
山田か坂本あたりが更新できそう

24勝無敗、はまあありえるか



通算400勝

元国鉄、巨人・金田正一選手の記録。

自慢話大好きで「ワシが一番」
というスタンスを保ち続けるお爺ちゃんだった


当時のあだ名も「天皇」なので
昔から変わってない。

この人に関しては他にも色々と
更新不可能な記録が残っており、
まさに化け物同然だし
残した実績を考慮すれば
そら自慢するわな。


90登板は超えてはいけない記録やわ


ちょっと思いついたんやが両投げ投手おったら
90登板を更新できるかもしれんな

45登板×両腕ぶんなら
まあまあアリやろ

腰とか脚には負担かかるけど
肘と肩さえ守ればそんな他はあんまり壊れんやろ


金やんは国鉄じゃなかったら
500勝ぐらいしてたかもしれんが
国鉄じゃなかったら
あんな投げれなかったかもしれんから
わからんなあ



シーズン90試合登板

元阪神・久保田智之選手の記録。


当時の阪神を支えた絶対的なリリーフ陣
「JFK」の一員であり、
2005年リーグ優勝時の胴上げ投手でもある。


この記録を達成した2007年は
防御率1.75を記録するなど活躍したが、

翌2008年も69試合登板するな
ど明らかに酷使されており、

2007年を最後に
防御率3点台を下回るシーズンはなく、
2013年で現役引退。


更新不可能というより、
更新されてはいけない記録。



シーズン54セーブ

ソフトバンク・サファテ選手の記録。
この数字もさることながら、
セーブ失敗はわずか1回、
防御率1.09、WHIP0.67を記録するなど、

セーブ機会でサファテが登板すると
即テレビのチャンネルを変えたり、
球場を後にした他チームのファンが
多数だったであろう。



解説終わり


 
ほなメジャーリーグ編あく


これがMLBのトップ10らしいわ

カル・リプケンJr.
連続2632試合出場


サイ・ヤング
通算511勝


ジョー・ディマジオ
56試合連続安打


テッド・ウィリアムズ
シーズン打率.406


ニューヨークヤンキース
ワールドシリーズ5連覇


ピート・ローズ
通算4256安打
リッキー・ヘンダーソン
通算1406盗塁 シーズン130盗塁


ボブ・ギブソン
シーズン防御率1.12


ノーラン・ライアン
通算5714奪三振


エリック・ガニエ
84連続セーブ機会成功


サンガツ
これはサイヤング賞作られますわ


他にも19シーズン連続二桁勝利
(30勝以上5回、20勝以上30勝未満10回)
とか、
通算749完投とかの記録があるで





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories