このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



広島カープの歴史で1番重要な人物






カープの歴史で1番重要な人物って
誰だと思う?



ワイはルーツだと思う
ちな昨日アナザーストーリーズ見た


衣笠サードで使ったのルーツっけ


らしいで
赤ヘル作ったのもルーツらしい



ルーツて具体的に何したんや


チームカラーを赤にした
後のコーチや監督に影響するチーム方針を作った

アメリカ人ではじめて
日本のプロ野球の監督にしかも広島
くらいかな


ルーツって言いに来たら
なんで被っとんねん


昨日テレビみただけだけど凄いと思った
山本浩二の才能見抜いたのもルーツらしい


長谷川良平やろ
いなきゃ当時のセリーグの協定で
球団消滅や


弱すぎてってこと?


1952年の開幕前に
勝率3割ない球団は処分するって
事になったんや
当時セリーグは7球団あったからね


その年長谷川は11勝
(カープは37勝80敗3分で勝率.316)
長谷川いなけりゃお取り潰しや


なるほどな重要度高いな


なおその年7位で勝率.288だった
松竹ロビンスは
申し合わせの通り消滅
(大洋に合併された)


消滅してたらって考えるとぞっとするな
どこのファンになってたんやろなぁ


平成なら一場やろなあ


昔でいうと石本って人も重要っぽいね


一番になるとだれやろな石本秀一かな


選手集めてくれてチーム作ったのは
石本らしいね

松田恒次は?


オーナーかあんまりいい話知らないな
悪い話も知らないけど






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories