このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球において守備って何が重要?






野球において守備って何が重要?

動体視力?
空間認知力?


反射神経




どうやったら鍛えられんや?




少なくとも動体視力はいらんやろ



そうか?
ゴロの動きとか小刻みやからいるかなと


経験値やな



まぁ経験は何事も大事やが
同じようにやってても差は出るやん



聴覚だぞ


絶対ちゃうわ


フライの判断に必要やんけ!


言うほど音で判断するか?


動体視力よりは身体の動かし方のほうが
何倍も大事ちゃうか
長野久義なんて視力や動体視力は
チームトップクラスらしいけど
守備アレやし



たしかに外野はそんなにいらんのかも




センス
これはマジ



だから
そのセンスとはなんなのか考えてるんや


結局脚の速さと位置取りで殆どが決まる



外野は脚力>打球感>肩


だから若けりゃ下手くそでも
指標の上ではいいやついる



バウンドの合わせ方(読み方)とか
取ってから
ちゃんと握る速さとかやろな



その読みがうまいやつへたなやつおるやん
練習せんでも読めるやつは読める
それはなぜやろうと



予測と体がどれだけイメージ通りに動くか


宮本は高1時代ライト付いてないグラウンドで
エア守備やってて
「宮本が変な踊りやってる!」
とか言われたらしい



勘やろ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories