このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



選手の話ですぐ指標だとかセイバーの話で貶す奴





白けるからやめろ


わかる




男岡田、魂の凡退でセイバーを粉砕


これは一理ある


数値ばっかり見て
実際のプレーを観る気がないんやなと思うわ



選手が好プレーしても

「守備範囲狭いから好プレーに見えるだけ!」
「○○なら飛び込んでなかった!」

とか言う奴おるからな…


単純に誉めるってできないのかね


日本語で表せる指標以外わからん
なんやwRCってラリーかよ


ワイWARが未だによくわからない
野上の評価の話になると
いっつもWAR優秀やでって出てくるんやけど
ピンとこないんや



数字が高ければええんやろ
戦闘力みたいなもんや


そうか
じゃあ+4も+1も大差ないな



warが1だと2の貯金、4だと8の貯金が作れる
一番高い例だと
2015の山田は一人で25近くの貯金を作った



貯金への換算方法がよくわからないんやが


ざっくり言うと
攻撃と守備の貢献度と代替可能かを計算して
出すんや


攻撃と守備を一つの指標にまとめるのは
無理ある気がする





RCwinにこだわる人が多いのが謎


年度別に比較なんて
レベルが違うと意味が薄れるし、
RCAAのほうがわかりやすいと思う



成績が良くなくても存在が
チームの支えとかの選手おるやろ
新庄とか川崎とか


後輩の面倒見がいいとか
そういうのは指標にはしずらいよな


一歩目が遅いよね発言はホンマ腹立つ



印象だけで語る奴も大概だけどな
まあ偏るのはよくない



記憶に残るのは数値より印象の方やから
しゃーない


倉本とかいうアンチセイバー



バランスは大事やね


指標が悪みたいな風潮になるのはいらん



A「坪井は肩クッソ弱かった
(←故障後のイメージ)」

B「は?補殺数リーグ1位取ってるんやぞにわかか
(←故障前の1999年のデータ)」


こういうやりとりをよく見る



セイバー指標出されても
単語ひとつでイメージできんからめんどっちい






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories