このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【巨人】内海哲也と堀内恒夫の感動エピソード






使い続けてくれた監督の
期待に応えられなかった内海は、
辞任する堀内のもとへ謝罪に訪れた。


そんな内海に堀内は
「謝る必要なんてない。俺はお前に夢を見たんだ。
巨人軍を再建するには
若き柱が絶対に必要なんだ。


お前にはその資質がある。


自信が持てない?そんなのは当たり前だろ。
お前みたいな何の実績もない奴が
自信なんか持てるわけがない。


お前は自分を信頼する必要なんてないんだ。
200勝投手の俺を信頼すればいいだけなんだよ


お前には凄い素質がある。
俺が言うんだから間違ないよ。
申し訳ない気持ちがあるなら、
お前の左腕で俺の判断が間違ってなかった事を
証明してくれ」


そう言われた内海は号泣し、
飛躍することを心に誓った。



ええ話やな


ヤクルトの、
相手の嫌な事を徹底して付く戦略の中でも、
シュートは重要でね

一回終わった投手でも、
シュートを自分の源にすることで蘇る。

打者からすると嫌らしい球ですけど、
死んだ投手を生き返らせる、
戦略ともそれはあっている

野村監督の再生の要の中の一つでもあり、
興味深いですね。



ただ、その分、負担が大きく寿命を減らす

中には野村の投手再生は潰しているだけだ、
と言うのもいますけど、
投手の生き死にを知らん輩だから言えるのでね

もう死んだ自分がマウンドで、
自分の球、プライドの、
自分自身を再び相手にぶつけられる、
投手として生まれ、生きて、
死んでも死に切れない、

あの場でまた自分に成れるのならば、
どんな代償だって、命も惜しくないんですよ、
投手は。



それをね、投手の使い捨てだの何だのと、
野村批判がしたいだけなんだろうけどね、
投手を侮辱するにも程がある。全く。



人的決まったときのブログが好き


監督としてはダメでしたね…


監督と議員を経験したから文豪になれた
という風潮


名ブロガー堀内と監督堀内は別人


選手、監督、議員、ブロガー色々やっとるな



内海に向かって

こういうブログを書くことになるとは

思ってもみなかったなぁ…

フリーエージェントという制度には

人的か金銭かの補償が発生する。

今回内海が

西武に移籍することになった経緯は

みんなもうわかってるだろうから

あえて説明はしないよ。

内海にその通達がなされた時

現役を続行するか

それとも引退するか

このことが一瞬でも

あいつの頭をよぎったかと思うんだ。



俺はね、内海

「いい方を選んでくれた」

心からそう思ったよ。

今年のピッチング内容をみても

君はまだまだやれるからね。

ユニフォームを脱ぐには早すぎる。

西武はエースの菊池雄星くんが

来季からメジャー入りを希望

球の力で抑えるピッチャーが多い

パ・リーグにおいて

左ピッチャーで

しかも実績があっての軟投派

実際に交流戦でも

いいピッチングを見せてるしね

軟投派は変わり種だし

来季の西武にとって

足りない部分を

内海が埋めてくれる

そう評価された

必要とされた

望まれていくんだもんな。



持ち前の明るさ

切り替えの早さ

これが非常に良い方向に出るだろうと

俺は確信しているよ。

君のプロ1年目は

俺の監督1年目

どういう気持ちで

巨人に入団してきてくれたのか

背負ってきた背番号26への思い

話さずとも

通ずることはある。

これも人生

野球人として大事な経験と

前を向いていこうな。



君のコメントも聞かせてもらったよ。

君自身にとっても「突然のこと」で

気持ちの整理がつかないまま

メッセージを出したんじゃないかと

俺は思うよ。

そんな状況の中で

とっても立派なコメントだったじゃない。

ただ、ただね、

ひとつだけ気になった部分があったんだ。

「将来的には

ジャイアンツに帰ってこれるように…」

気持ちは痛いほどわかるよ

でも今はそんなこと言っちゃダメよ、内海



西武のために頑張る

それは

西武に骨を埋める

西武のユニフォームで現役を終える

今はそういう気持ちを持って

行かなくちゃな。

俺の言いたいこと

お前ならわかるよな、内海

がんばれよ、内海!

応援してるからな、内海!

そして15年間

ジャイアンツのために

心血を注いでくれて

本当にありがとう、内海!

よし!行ってこい!



実際内海や長野って
もう巨人の監督候補にすらなれんのかね?






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories