このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



落合博満氏が生々しいエピソードを披露 「日米野球」我々の1試合の出場料が7~10万円で、メジャーは・・・






現役時代に出場した日米野球で、サイ・ヤング賞5度のランディ・ジョンソンから技アリのホームランを打った落合氏。


「ただ来た球を打っただけ。この時期、(シーズンオフで)野球やってないんだよ。メジャーから来る連中も観光旅行で来てるだけ。我々の1試合の出場料が7~10万円で、メジャーは500~2000万円。そういう時代」と、生々しいエピソードを披露。スタジオをざわつかせた。


そして、「(メジャーの選手に)『1本ちょうだいって』バットもらうんだけど、とてもじゃないけど振れたもんじゃない。扱えるかなと思ったけど、扱えなかった。絶対この世界(メジャー)に行ったって無理だと思ったもん」と告白する場面も。






遥々オフにアメリカから来てるんだから
普通じゃね?



まあそうだろうね



日米野球 = メジャーリーグトライアウト

柳田選手はメジャーに拾われます。



WBCでもメジャーの取り分が
すごく多いみたいだし



そりゃ1番出てるのがMLBの選手だからね


それはあまり正しくない、
NPBは日本代表と
オーストラリアのごく一部しか選手出してない、
日本代表にもメジャー選手が居る
それ以外の国の代表は多くがメジャー

出してる人数1人あたりでいうと
NPBのの方が多くもらってるのに
少ない少ない言ってる



メジャーいってほとんど通用しねえかな😱



怒れよ野球人



花相撲みたいなもんで花野球だからね
これはこれで面白いし
中断しながらも戦前からの伝統ある興行だし



落合言うなら間違いないな



柳田は凄いけど、
向こうでは今よりスケールダウンした
中距離、俊足、中の上ぐらいになると思う
だから大谷ってガチで化け物



俺がメジャー行ったらもっと打ってる。
って言うより現実見えてるな。



かねやんはメジャーに行ったら
800勝はしていたはずだw



打てなくなって悩むまで、
やたらとイジルんじゃないぞ
足をあげなくなったのも、
コーチの簡単なアドバイスだからな



メジャーリーガーは最低で500円かよwww
格差が酷いなwwwww




落合は正直者だな
自分が行ってもメジャーじゃ絶対通用しない
なんて他の有名OBは
口が裂けても言いそうにない



言っても傷が付かないだけの
突出した実績残してるからね



メジャーリーガーのバット扱えないって
どういう事だろう
バリー・ボンズが
信じられないくらい軽いバット使ってて
びっくりしたって話は誰かしてたが



当時日本のバットの重さが
900~1000gだったのに対して
1200gあったんだと。



あ~重すぎるって事か



重さ制限はなしだな
材質とサイズには制限あるから、
重くしようとしても限界あるけど





そらそうだろ
遥々呼んでそんなショボイ額で依頼はできんだろ



MLBと試合ができるのだからお前ら感謝しろ、
と言わんばかりの金額だな



実際そうだったろ。
相撲で言う「胸を借りる」だ。




釜本が代表の親善試合で相手国呼ぶのに
日本側は1試合3億円以上
相手に払ってると言ってたな

日本代表のギャラも全員合わせりゃ
同じぐらい?



サッカーについては、最近は、
日本がギャラもらって相手国に出向いて
試合する事もあるからな



さぞかし西ヨーロッパの強豪は足元見るんだろーなw



西欧の強豪国なんて日本に来ない



柳沢がやってた頃にイタリアが来た
スゲー払ったんだろーなw



あの時は、翌年のワールドカップに備えて
日本の環境を経験しておきたかった、
というのがあったから
そこまで払ってないと思う

あと、ジーコが監督の時にドイツが来たな
もっとさかのぼると、
ドーハの悲劇の少し後に、フランスが来たよ



落合ぶっちゃけ
すげー



外タレみたいなもんだろ
まあ仕方ないな



某野球漫画、落合がモデルのキャラ
「オールスターは査定に入らねえからな。
どうにもやる気にならなくてよぉ」



メジャーが異常なだけでは?本当不思議だ…
破綻とかないのかね?年俸とか年金額が…



落合のスタンスは
「俺はとてもメジャーレベルじゃなかったけど、
日本では一流の打者。技術論なんて
武井を含む素人に説明しても無理だろう」
とちゃんと
自分とメジャーを分析できてるのは凄い。



良い物は良い、悪いものは悪い、
私的感情抜きでしっかり答えられるのが落合
あと悪い中でも
良い部分と悪い部分もしっかりしゃべれるのが
聞いてて楽しい






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories