このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野村克也、落合博満、原辰徳、栗山英樹  一番、有能な監督は?




 


弱小球団だった中日で
一度もBクラスにならなかった落合やろか?


野村克也は阪神がね...



複数の球団で監督やって
それなりに実績残してる野村が一番上なのは
確実

あとは甲乙つけがたい



あの楽天でAクラス入りは流石やけど
暗黒期とは言え
阪神で三年連続最下位はちょっとね…



ダルの抜けた日ハムでリーグ優勝したガッフェも
相当凄いと思うが



マエケン抜けたカープを優勝に導いた
緒方に注目やな



落合もう監督やらないの?





落合は中日以外の弱いとこで結果を出せば
落合


中日優勝回数9回内4回が落合



勝負師は原で相手にして一番怖いのは落合
育成ならノムでモチベーターは栗山
こんなイメージやな
どれも一長一短なとこある



モチベーターは原やろ



原はないわ
巨人であの戦力優勝して当然やぞ



でもその戦力を育てたのも原や
坂本とか阿部は原の産物



短期決戦だけで言うなら原やろな



マスコミ対応含めて野村が一番有能やろ
自称月見草やけど
あれだけマスコミ連れてくる監督居らんで



そのノムでも
3年連続最下位だったチームを
たった2年で優勝させた名将がいるらしい


優勝チーム数は歴代1位タイ



原って過小評価されすぎやろ
WBC見る限り
巨大戦力扱うのには長けてるよな



投手の育成は原やな
二回目の三連覇なんか
スコ鉄太郎のおかげみたいなもんやし



大谷を此れ程うまく使えた監督は
おらんやろ
栗山以外の誰も




どんでんも有能やったな
一番好きなんはどんでんやわ



落合どんでん原の時代すき



AHRAはWBCがあるからな
あれはデカイで



原は雰囲気作り上手いから
代表監督に合うな



プレインクマネージャで
まともにやってたのって
野村くらいじゃね?



そらノムやろ
当時のヤクルトは今でいうとこの
オリックスなみの暗黒やったし
それを常勝軍団に変えただけでも
すごいもんやで



星野は狙った年に
チームのピークをもっていくのが
抜群に上手いわ

その反面で短期決戦での采配のキレは
ないけどな



チーム全体のマネジメントを考えたら
星野がナンバーワンかもしれん



ノム「星野はフロント動かす才能が
ずば抜けてる」



野村と星野がすごいのは
球団に補強させるところよなw
とくに1001の金を引き出すパワー、
爺転がしはすごい


ノムさんはそこまで金を引き出せないので
リサイクルとかもしてたけどな



三原脩
巨大戦力の巨人で優勝
西鉄で古巣巨人を倒して優勝
6年連続最下位の大洋を日本一



ノム派のワイはノム一択
捕手の見方を変えた偉大な捕手やし
古田発掘や他沢山の名監督、コーチを育てた



弱いチームを強く育てるのがうまい監督と、
強いチームの強さを維持するのがうまい監督は
ちがうやろ


前者は野村、後者は原
栗山はいいとこ取りの神



贔屓に来てほしいのはガッフェやな


対戦したくないのは落合



原が一番凄いんちゃう?

巨人だからーとかいうけど、
長嶋堀内高橋見てりゃな


川上監督がナンバーワンでええやん



スレタイにない名前も出して良いなら
ワイはやっぱり名将=西武の森やな
その時の選手が
各球団でそれぞれ監督になってるし



育成型 ノム、星野、(緒方)
若手を抜擢し優勝に導くタイプ


采配型 落合、原、栗山、(秋山)
高い戦力を巧みな戦術で優勝に導くタイプ



原はモチベーター型じゃないかな


栗山って育成側やろ



原が選抜漏れしたメンバーで
日本代表ボコボコにした話すこ


暗黒の過ごし方に関しては
中畑が一番向いている



原のモチベーター力は凄いぞ


普通あんなに補強したら元いた選手は
やる気なくなって
バラバラになるところを
1つにまとめ上げてる


09年WBCも要所要所の発言で
選手のやる気をかなり引き出してる



WBCで優勝なんて普通に難しいからな
他のやつらには無理やわ


ガッフェの気持ち悪い以外は有能という
評価に草を禁じ得ない




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories