このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



なぜ二遊間は圧倒的にホームランバッターが少ないのか







確かに負担がかかる守備位置ではある
と思うけど

他とこんなに差が出るか?

っていうぐらい差がある




強打者ってどこからなんやろか?
菊池田中浅村辺りは強打者なん?




宇野くらいが強打者でいいんか?


巧打者タイプは多いよね



浅村、坂本は強打者でもいいかな
はっきり
ホームランバッターとは言えないけど



あの頃のセカンド青野とか
クッソロマンあったよな
なお


田中幸雄とか



体型の問題やろ 一部例外はあるけど
守備の負担を考えると
二遊間は身軽やないと苦しいし
強打者はウェイトがある選手が殆ど
山田やらローズやら小久保やらが
特別なんやろ



ホームランバッターってチームに何人もおらんやん


ならホームランバッターは
守備負担の少ないとこにして
守備負担の多いとこは
守備上手いやつにしとこ
やないのかな



山田はホームランバッターでええんか?



2年連続で38本打って
24本でスランプとか言われとるんやぞ 
それで中距離だったら訳分からんやろ



山田はホームランバッターやな
まぁ球場に助けられてる面もあるけど

筒香やって同じなのに長距離扱いやし
山田だけ中距離なのはおかしい



市民での山本浩二でさえ
長距離扱いなんやから
球場がどうとかで打者の扱いを変えるのは
あまりよろしくない



ヤニキも言ってたけど
二遊間はウエイトし過ぎても
動きにキレが出ないからな
飛距離出そうとすると守備に影響出るんやろ



守備負担ならキャッチャーもヤベーけど
ノムさんとか阿部がおるからなあ




全盛期Aロッド

はい論破


何故少ないのか、だからいてもいいんやで



人間はそんなに
打って守って走れるほど万能じゃないから
特に日本人の体格じゃな


やっぱアルトゥーベってすごいわ



小柄だけど
豆タンクだしな筋肉やばいであれ
日本人の骨格だったら
絶対機動力死んでる



ある程度俊敏さが求められるから
どうしても他のポジションより
細身の選手が多い



ぶっちゃけ
ホームランバッターでいうなら
菊池もなかなかだと思うんだよな
確か飛距離は山田より上だし



代表で160キロ逆方向に叩き込んだのは
笑ったわ



わかる
小さい球場やったら
もっとホームランあったと思うし勿体ないわ
うちのセカンドおらんなるから
それは困るけどw



あれあの時追いかけてた外野手が
ホームランキャッチした雰囲気の動きしてたせいで
喜び損ねたわ



守備に必要な能力を確保すると
どうしても伸ばしにくい部分は出てくる

捕手にリードオフマン型の選手が
ほぼいないのとかもそう



点取られなければ負けないんだから
まず守りを固めるのは基本やからな



ホームランバッターに必要なパワーは得たけど
俊敏さが死んだってなったら
コンバートされちゃうしね



まあやっぱ難しいよな







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories