このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



カープ長野久義のぐう聖エピソード、次々と発掘される






引退する選手、
巨人を退団する選手の送別会を仕切るのは、
いつもチョー(長野)さんです。

誰彼かまわず声をかけるわけではなくて、
主役との人間関係を考え、
参加者をピックアップする。
シークレットゲストまで
手配したりするんですから。






寮生活を送っていた新人時代、
遠征先から帰ってくるたびに、
寮長やコック、清掃員にまで
土産を買ってきたのはこの男だけ。



ヒーローになった試合後、
群がる報道陣に向けて手を合わせ、
「(記事には)『長野に笑顔はなかった』
でお願いします」
と頭を下げたのは、

打てなかったチームメートが
嫌な気分にならないよう配慮したものだった。



関東に遠征に行くと、
夜に長野さんから電話がかかってくるんです。

『ちゃんとメシ食った?
今、銀座にいるから飲みに来なよ』って。

凄いのは、ボクが他の球団との試合で
関東に行っても連絡をくれること。
巨人戦の後でもないのに。



もはや怪しくなるレベル


 仲間との食事の席で座るのは必ず下座。
先輩はもちろん、後輩と一緒でも
「ほらほら奥に座って」と、上座を譲る。



 料理が鍋の場合は、
ひとりで作って全員に取り分ける。
当然、後輩は恐縮するが、

「いいからいいから」とひたすら作り続け、
自身はひと口も食べないことも珍しくはない。



ワイのおかんやん

気遣うから食えや



極度の潔癖症なだけなんだよなあ…



オフの寒い日にチョーさんと飲んでいたら、
店に流しの歌手が入ってきた。

1曲1000円なのにチョーさんは
『寒いのにご苦労さまです』とか言って
チップを3万円も渡していた。



ヒロイン以外完璧な男



広島の選手も
やべーやつばっかりだからセーフ



夜も更けてくると、
チョーさんは必ず中座する。

大人数で軽く100万円は超えているんじゃないか
という店でも、
すでに飲み代が支払われているのは
当たり前。



ぐう聖エピソードだけで本が作れそう



菅野は飲みの席で若手に
目配り気配りしろって説教してるのにな




長野が気配りしすぎて
若手が育たなかった説



 後に参加者全員に店の人から
封筒に入った1万円が手渡されて

『これは何ですか?』と聞くと、
『長野さんからタクシー代です』
って言うんですから、

夜の街にウン億円のカネを落としている
という伝説も
大げさじゃないと思う。



ヤクルトの青木コピペの逆みたいに
なってるやん



そんな聖人ならドラフト蹴らないやろ



いやそれは別やろ

プロでできる年月を自ら削ってるんやから
それはええやん




密約せずにストーカーしまくって
巨人を折れさせたぐう聖やぞ




言われてみればこれも真面目っちゃ
真面目なエピソードやな


村田修もそうだったけど
巨人から離れた途端に
美談や美談風のエピソードが湧いてくるのは
なんなんや



村田はクビになってから
ノリさん並みの悪役にされてたやろ



村田は素行が悪いって凄い言われてたよな



内実よく知らんけど、独立の扱いは
今回の長野へのコメント見てもアレやったな


センスだけで野球してる男


潔癖症の弱点以外は欠点がない男


外人とのエピソードは好きやで


新井さんポジがいきなり埋まったら
予想をはるかに超える補強やけど
さすがに無理やろ?




無理に決まってるやん

若手を引っ張るタイプではない



丸獲得した巨人ファンより

長野拾った広島ファンの方が
ウキウキで草




丸なら予想ついてたけど
長野はあまりにも唐突すぎたからな


菅野は飲み会で
後輩の礼儀について説教する模様


阪神ファンのヤジにも笑顔やぞ


ぐう聖かはわからんけど
陽キャでええやつとは聞くな


陰キャにも優しそうでいいよな



鈴衛さんみたいやな




始球式について



安仁屋さん

『黒田に迷惑かけたらいけん!
と思って緊張しました。
長野にぶつけといたら良かったかなあ、
と思いましたが(笑)

翌日、長野が挨拶に来ました。

なんでお前が挨拶に来るんだ?と聞いたら

"素晴らしいストライクでしたので"と。

彼は礼儀正しくてさわやかです』




うーんこの畜生じーさん



さらっと畜生な事言ってて草



明るく畜生なこと言ってて草



長野って豪快な陽キャに見えるけど

かなり神経質で潔癖症なとこはあるからな

それでも気遣い上手でコミュ強なのは
間違いないが



長野って結婚してる?




下平アナ



炭谷さんのぐう聖エピソードはよ



引き際を悟って西武にお金と内海をもたらした




次の捕手が育つまで
FAしないでFA先に巨人を選んで
西武に不足している投手を補強してくれた



頻繁に車を買い換える



正直いいエピソードばっかり過ぎて
立浪ポジなんじゃないかと疑うわ




飲食やってる阪神ファンの友達が
「長野だけは応援したげて」
言うてるくらいやから
単純に愛想ええやつなんやと思う



新しい外国人が入ってきたら
わざわざその国の言葉を覚えて
コミュニケーション取って
チームに馴染ませようとするからな



タナキクチョーになるの?


やっぱ社会人出だから気配りがきくねん








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories