このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



大阪桐蔭・西谷監督が唯一ブチギレたエピソードが草






楽天8連敗 先発川井初登板も4回5失点で2軍落ち


25日の西武戦に今季初先発予定だ。西武打線には大阪桐蔭高の後輩・中村、浅村らがいる。現役では川井が最年長ながら「誰一人として川井さんのところへあいさつに来ない」という。


 大阪桐蔭に限ったことではないが、野球界は出身校の絆が強く、試合前の練習中などに後輩が先輩のもとへ駆け寄ってあいさつをするのは常識でもある。


「先輩にあいさつがないとは何事か!」。


川井本人よりカッとなったチームメートが「ここはビシッと言った方がいいですよ」とアドバイスしても、ベテラン左腕は「そんなのいいよ。だって相手はスター選手だよ」と受け流すだけだったとか。


 それを受けて、あんなに優しい優しい大阪桐蔭の西谷監督が一度だけOB連中に大激怒した事があるらしい。大激怒した西谷監督はOBのプロ野球選手全員に電話をかけ怒鳴りつけた「川井だけには全員一年一度は挨拶しろ!!!」と。


以来、大阪桐蔭出身の選手は楽天戦があるときはその日の登録選手を確認するのが日課になっている。なお、挨拶に来る後輩に川井貴志投手は「ごめんなー、俺いつも一軍いないから大変やろー」と逆に後輩に気を使うのだった。



大阪桐蔭を出ても
レギュラー固定を勝ち取れないような選手は
潔く引退すべき


森本には挨拶にいってたの?


大阪桐蔭の上下関係の緩さが良くわかる
エピソード
良くも悪くもPLと対極


まあ西谷はPLを反面教師にしとるし



実際91年に優勝してから
おかわり西岡岩田が出るまで暗黒期だからな
その間の川井や水田森本が軽んじられても
むりはない


挨拶やマナーの専門学校じゃなくて
野球の専門学校やからね


これはいるのわからなかっただけな気が


まだ現役なん?


あんまり緩すぎるのも問題やしな
親しき仲にもってやつや





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories