このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



桑田真澄氏が「時効」で暴露

桑田真澄氏が「時効」で暴露

「優勝より印象的」10・8決戦前夜のミスター仰天エピソード 名古屋に移動してすぐ、長嶋茂雄監督(現終身名誉監督=83)に呼び出されたという桑田氏は「(投手は)3人でいくからね」と告げられたという。 「先発は槙原さん、2番手に斎藤さん」と予想した桑田氏は「何回から準備しとけばいいですか?」と聞いたところ、長嶋氏は「痺れるところだよ」とミスター節がさく裂。 桑田氏は戸惑いを隠せなかったという。 それだけでは終わらない。 その後、部屋の電話が鳴り受話器をとった長嶋監督が「ケンちゃん、ありがとう」と何度も「ケンちゃん」を繰り返した。 桑田氏はその電話の先は「志村けんさんかな…」と想定していたというが、相手は俳優の高倉健さんだと明かされ、仰天したという。 濃すぎる決戦前夜に頭がパニックになり、「試合より長嶋さんの方が印象的だった」と話した。 桑田氏は6―3で迎えた7回裏から登板。3回を0点に抑え、見事胴上げ投手となった。 http://news.livedoor.com/article/detail/16281600/%0A 何を言いたいのかようわからん ケンちゃんって 高倉健の方がかなり年上だろうに 2なら一茂フライデー なんやこれ? すまん、意味がわからないんだが、 要するに長嶋監督は当夜異常だったってこと?? これ見てたけど 最初は10.8の試合で先発槇原、 中継ぎ斉藤ときて 最後桑田が抑えて優勝決まった時、 桑田にしては珍しくガッツポーズしてキャッチャーに飛び付いて大喜びしてた その時の心境を聞こうとしたら、 いやあ20年前のことだし試合の時の記憶はほとんどおぼえてないんですよ言われて、 それよりもその試合前夜に茂雄に呼び出されてその時の記憶のが鮮明におぼえてる って話 要は伝説の試合より茂雄のがキョーレツ過ぎたってこと 覚えてないほど試合での緊張、 集中力がすごかった 試合は記憶がとぶほどめちゃくちゃ緊張したけど 長嶋との会話はそれほど緊張しなかった って話だろ 桑田のガッツポーズは格好良かった 翌日のピッチャーの順番を話して、知り合いから電話がきたって言ってるだけ。特段驚くような話でもない。 時効て使うから 何か悪いことかなと思った これめちゃ面白かったしびれるとこってw 今中が完璧なシーズンで、普通に投げれば抑えてくれるはずだったのに、 シーズンで唯一この試合だけ乱れたんだよな本当プレッシャーは恐ろしい 何言ってるのかわからない でも長嶋監督の言動なので納得はした



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories