「巨人はロッテより弱い」と言ったとされる発言、吉井理人は「みんながそう感じてたことだと思います。若気の至りなんです」

2022-06-20

発言 野球

「巨人はロッテより弱い」と言ったとされる発言、 吉井理人は「(当時)みんながそう感じてたことだと思います。若気の至りなんです」

<名言1> たいしたことなかったです。シーズンの方がよっぽどしんどかったですからね。相手も強いし……。 (加藤哲郎/838号 2013年10月3日発売) ◇解説◇ 1989年の日本シリーズは、近鉄が3連勝したのち巨人が4連勝した。 そのきっかけを作ったと言われるのが、第3戦の試合後にお立ち台に立った加藤の「巨人はロッテより弱い」と言ったとされる発言だった。 実際にはそのような直接的な表現はなく、報道によって一人歩きした感が強い。 > 一方、抑えの切り札だった吉井理人は「確かに、みんなの中にも『言い過ぎたんちゃうか』『加藤さん、調子に乗ったな』みたいな雰囲気はありました。 でも『シーズンでロッテと戦うより気楽やった』というのは、みんながそう感じてたことだと思います。 若気の至りなんです」と、伝説の「巨人はロッテより弱い」発言の経緯を振り返っている。 舐められすぎやろ… ええんか… 結局負けたんだから恥かいただけだったな 吉井あかんやろ 実際調子乗らせなかったら勝ってたしな 定期的に掘り返されるなこの話


なんj 2ch 5ch まとめ

野球ランダム(30)



野球・新着記事 (30)




 
リンク
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 

このブログを検索

野球

QooQ