このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



超天才高校球児「甲子園は二年までしか出ない、卒業後は即メジャー行きたいから」←






高校球児「3年の大会に出場すると
強制的に一年メジャーに
ドラフトに掛かれなくなる」

↑こういうのが出ると
やっぱり糞叩かれるんやろうな、
チームの事は考えないのかって



11月ちゃうわ、9月か10月やった



で?
君は野球でどこまでいったの?


甲子園優勝したことはある
サクセスや


メジャーっていうかマイナーやろ
行くメリットないやん


ソフトバンクみたいな
ポスティング認めてないところに指名されたら
メジャーいけないから
メリットはある


高校卒業してから行けばええやん


昔は高校中退とか当たり前だったのにな


関係ないけど
相撲で中卒で部屋に入るとか
今でも当たり前なんかな


キセ辺りまでちゃうか


プロ志望届を出せないから無理なんやろ
メジャーのドラフトかかりたかったら
退部するしかない


結城みたいな
エリート中学生が行ってるわけだから
中学生でいけ


大学の公式大会出とる奴が
勝手にメジャーとマイナー契約して
事実上の日本野球界追放とかなってたよな


社会人やないの
吉川やろ


そうやったっけ?


実際高卒でMLB行こうと思ってるような
中学生が
甲子園に出られるような強豪校に
入学するんやろか


メジャーに行けるって根拠あるわけじゃないし
選択肢を広く取るのは普通なんちゃう


ドラフトじゃなくて
自由契約みたいな形で行けないの??


中卒でアメリカ行った奴おったよな
順調なんやろか


吉川は結局全然通用してない


どこがやねん


通用してんの?
ただでさえ社卒なのに
まだシングルAとかやろ?


センバツで大活躍→即退部→メジャー
とかおらんかな


大学の野球部を三月に退部
→雲隠れ
→秋に隠し玉でドラフト指名
ってのはあったな


糞格好いいけど糞叩かれそう


高野連とかが頭固いと
もうどうしょうもないで
時代も変わってきとるのに
当事者である学生の気持ち分かる奴なんかおらんやろ


吉川は通用してないでしょ


ヤンキース入った加藤もけっこう経つよな
契約で上がれないシステムほんとクソだわ
何が自由の国やねん


いや普通に成績がしょぼいだけや
ごうしょうは


なんだその謎の妄想


MLBのスカウトが高校生のイチローと
か見つけられるん?


パワプロ脳であれやけど、
高校で170キロとか出したら
即メジャーからスカウトの団体さん来るやん


そういや去年
日本でパワーショーケース開催したし
ノーチャンスってことはないんよな


ごうしょうは去年めっちゃ打ってたのに
結局一回も上がれなかったな


スチュアートとかいう若いのは
日本に何故か来たな


わざと一回戦で負ける高校いくよね普通


やきうも下部組織つくればええのに


作っても甲子園に負ける
甲子園っていうブランドは凄いよ


そこまで気合入ってる奴は
アメリカの高校に行くよ


てかそういう奴は中学卒業して
すぐ行くやろ


プロ狙う奴は試合出ないまであるな


結城は普通に日本の高校行ってたら
森木くらいの注目度あったんか?


あったんじゃね?最速144キロだし


佐々木朗希が日本を選択してるから
なんやかんや
NPBには価値があるんだよな
これがBリーグレベルだったら
八村のようにすぐ渡米や


田澤ルールとかいう
糞ダルルールがあるからやろ


野球でも八村みたいな
向こうの大学行くやつっておるんかな


奥川とかも投げすぎで
もういわしてるしなぁ


プロアマ協定だなんだ言っても
結局高校野球ってNPBの犬だよな


別に田澤ルール無視して
日本に戻る気ないんなら
行けるんちゃうの?


これはMLB側の問題なんや
3年夏の甲子園に出てたら
その年にMLB球団契約することができない
時期的にまにあわん


なるほど
サンガツ


甲子園出て
フォールリーグ行かせばええんちゃう
どの道高校は中退やけど


契約すら出来んのやったら無理やろ


なんで出来んの?
プロアマ協定か


MLBは国外の選手を獲得する場合、
5月までにその選手の出生証明書等を
入手せなあかんらしい

ところが日本ではプロアマ規定で
夏の甲子園終了までアマ選手との接触が出来ん
せやから高卒即メジャーは不可能



ほんまやきうって選手縛り付けるよな


でもJリーグとか見てると
選手を縛らないゆえに
選手が薄給で使い倒されてるの、
サッカーファンなら知ってるんやで
ドラフトも結局、利してるのは選手や



みんなすぐメジャー行け行けいう割には
お前ら意外とメジャーの試合見てないよな
逸材を自分の目で見たいとかいう欲求はないんか


別に野球ファンって野球好きちゃうしな



大谷や佐々木クラスが
結局NPB入りしてるってことは
NPBに価値を見出されてるということ
こいつらは
MLBドラフトでも上位確定だからな



サッカーは移動激しすぎて
チームに愛着わかんやろあれ
特にj2以下とか
上手い選手はすぐ居なくなるんやし
どういうモチベで応援し続けるんか
わからなくなる


サッカーは育成の観点がなさすぎるわ
野球ほんま楽しい



なんだかんだ残る奴が
フランチャイズプレーヤーみたいになるし
サッカーやと選手というよか
地元のクラブだからってのが先かなぁ

 毎年違うから新鮮で楽しいってのもある



野球だと2軍で育った選手が
5年後とかに花咲いて優勝に貢献、
とかザラだけど
サッカーってそういうの絶望的やん

サッカーライターが言ってたけど
3年で完全に別チームになる、と
実際そんなんで
昇格とか降格してもなんも
カタルシスないと思う

昇降格っていう制度はおもろそうなのに、
選手が自由に移動しまくるから
感動もなにもない



メジャーいくなら大谷ルートが1番ええやろ
まだ若いうちにいけるし


いや今いくなら
高卒直か25でポスティングだろ


メジャー志望の奴は
最初から行けよって思うけどね


ジャスティスも直で行こうとしてたけ
監督がやめさせた



・甲子園を目指さない野球部つくるでー
 →球児あつまりませーん

・NPBなんて行かずにメジャーで終始やれよ
 →国内のほうが稼げるし環境もいいんで
行きませーん


これに対して
あーだこーだ言ってるやつって
もう野球アンチやろ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories