このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「野球ファン」って多様化してるが、大体がこの「11のパターン」に分類されるよな


#なんj #2ch #5ch #まとめ




①純粋に野球という競技が好きなやつ


②競技関係なく「国民意識と感動とスリル」を味わいたいやつ


③サポーターであり投資者であるという立ち位置で野球選手にマウントを取りたいやつ


④統計学が好きで、データが集めやすい野球を自分の能力を使える場として使っているやつ


⑤外野で応援歌を歌うのが好きなやつ。(ライブ感覚)


⑥野球選手をアイドル扱いして「萌え」の対象として「推して」いるやつ


⑦ヤジを飛ばして日頃の鬱憤を晴らすために野球観戦しているやつ。


⑧レジャー・飲み感覚で野球観戦しているやつ


⑨変わった写真を撮りにいくために球場に行くやつ(野球場では写真撮影が自由)


⑩ファッションとして野球観戦しているやつ


⑪地元愛が強く、地元への帰属意識から野球チームを応援しているやつ


⑫自らが「指揮者」になったつもりでそのチームの監督の指揮を指摘しながら試合を批評するやつ(野球の「ゲーム性」の高さから)


12あるやんけ!


わいは2,4,5やな


9とかおらんやろ



言うてみんな写真とか撮ったりするやろ


イッチ若そう


贔屓以外の延長戦が大好物や


延長戦は見てる方もしんどいわ


野球には興味ないけどファミスタは好きやった


ワイ4やわ…統計の対象としか見てないから感情を失ったワイにも親しみやすいけどそんな自分を見て少し悲しくなる


野球ゲームから入る奴も最近はおるよな


ワイ経験者からすると、データで選手の良し悪しを平気で判定する人らは頭おかしいと思うで
キャッチボールも出来ない奴が選手判別ってさぁ


ワイ経験者やけどワイデータ派やで


野球を見ることが一般的ではなくなってるやなあって実感する


おんjでネタにするために野球見るワイもあるで



これが広い意味でのファッションやろうな


4や


草野球をボケーっと見ててもそれなりに楽しめるワイは1っぽいな


昔は殆どライブ感覚で見てた連中やしな
野球人口復活の鍵は、女性客取り込むことやで
女性客が来ればそれにつられて若い男、若者につられておっさん、おばさんって具合で人口増える。

だからカープ女子とかも暖かく受け入れる事が何より大事なんや


ワイは1,4,8,11やな


女性向けのキャンペーンとか行き過ぎるとうへぇってなるから程々にしてくれ


世間一般での野球への感心て昔と比べてビックリするほど低いから
逆に今だに野球見てる奴は競技として好きなんちゃう?
昔は国民のうち浅いファン6割、コアファン3割、野球無関心1割やったけど
今は浅いファン1割、コアファン2割、無関心7割くらいやろ


ワイは5


まずはそら1やな


ワイは全部


1と10やわ


習慣や文化として野球を見ているやつ

がないで
ワイのジッジもパッパも巨でナイターつけてたから
ワイもそうしてる
球場までは見にいかない
もっぱらテレビ観戦でビール飲みながら見るタイプ
もっとも好きな選手はゴジラ松井

という古き良きサラリーマンな最も大きな層を取り逃がしている分類やな


それは2か10やろな(たぶん10)
サラリーマンとしてのステータス、ファッションと言える



巨ファンって地元民以外多いやろ
ワイは四国やし


萌えとは違うけど単純に選手をいろんな選手を応援したいってのはどこにあたるんやろ


これないやん
なんで女性ファン限定の選択肢なんや
オッサンでも坂本好きはいると思うけどな


①・⑤・⑪やね
ワイは
一番面倒なタイプかも


1,8,11やな
野球好きとそれで話すのが好きや


若手の有望株は基本球団問わず好きな
若手厨のわい



ワイもこれやわ


選手に興味持ってないと野球ファンじゃないみたいな負い目があるわ



・野球というスポーツが好き
(ゲーム性、統計学、スリル、迫力)


・選手が好き
(特定の選手、若手推し、アイドル推し)


・帰属意識
(特定のチーム、地元、国民意識)


・付随するエンターテイメント
(ライブ感、球場応援、飯、酒、人間関係)


4パターンで十分


そう言えばおんJやと球団の選手は好きやけどフロントや首脳陣が嫌いというパターンよく見かけるな






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories