このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球15球団構想、メリットしかない


東地区 
ハム 楽天 西武 ロッテ 新潟 

中地区 
巨人 ヤクルト 横浜 中日 長野 

西地区 
阪神 オリ 広島 福岡 四国 


各地区1位+ワイルドカードで
日本シリーズトーナメント


これでCSのこれでええんか感もなくなる


長野…?


余った1チームは何してればええんや


各地区に新球団を1ずつ配置してバランスもええ


四国はアイランドリーグか?


マンネリやしこういうのもありやと思う


どっから200人もプロ野球選手見つけてくるんだよ



独立リーグから引っ張ってきてもええし
アマチュアにたくさんおるやろ


この話題でいつも思うのは
選手はどう確保するんだ? 

使えない選手ばかりだと
シーズンを戦えなくないか?



独立リーグ全部廃止やろなあ 
ノンプロから相当流れるのではないか


中が 楽じゃね 
移動距離も収益も


15なら16でいいやん


東の集客ヤバそう


土日に試合できないプロチームなんかもたんで


12でバランス取れてるからええやん 
なんでみんな増やそうとするのか謎



今の12球団体制ってほんとよくできてると思う 
バランス素晴らしい



CSのこれじゃない感や 
今の12球団のままで
4チーム3リーグ制でもええっちゃええけど



まあ14球団くらいにはすべきやな


これ具体的にどういうメリットがあるんや?


実際現実味のあるエクスパンションは
首都圏か京阪神という事実


東やばそう


それなら4チームの3リーグ制でええやん


4チームだけとかつまらなさすぎるわ


そこはMLB方式っぽくするんやろ


長野より静岡やろ 
そこがツッコミどころかはわからんが


下手に球団増やすと全体のレベルが下がる


今の仕組みがちょうどいい


毎日1チーム余る奇数球団数はありえんだろ


2リーグで1リーグ8球団でやってくれ 
地区はいらん




#なんj #2ch #5ch #まとめ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories