このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



沢村栄治は本当に160km/hの球を投げてたの?


どっかの教授が残っていた映像から解析したらしいけど、体格は現代の選手より貧弱で科学より精神論が勝っていた時代にそんな球投げられたんか?


160km/hなんて現代だと才能のある人が努力を重ねて到達する域やろ


にわかには信じられん



チャップマンクラスの突然変異と考えれば


そもそも解析した映像が古すぎて


せいぜい145くらいやろ



あの時代なら145でも十分に豪速球やしな




沢村栄治の、球の到達が見えないからますます分からんな


沢村栄治と対戦したバッターが160くらい出てたとか言ってたんやったかな?



対戦というかチームメイトの青田昇さんやなかったかな


日米野球で米チームを唸らせた選手やからな



今のスポーツでもトップクラスの数値を
何年前か知らんがかなり昔の選手がやぞ
記録してるてそんなスポーツあるか

特にそれなりに競争の激しいNPBでは
絶対にあり得んことや

マジなら化け物や
今の環境なら180とか投げてるわ



まあ180投げてた人もいるし別におかしくない



かねやんおつ


130出ればプロのピッチャーになれたような時代やろ?
どんなに盛っても150いくかどうかやろ



今基準で考えるとやっぱそうよな



江川は160出てた!
なお148キロってのがあったよな



どんなに考えたところで実際に測定することができないから推測の域を出ないのが悲しい



 

#なんj #2ch #5ch #まとめ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories