このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



一年目清原の高卒ルーキー3割30本とかいう奇跡


その後20年以上プレーして
3割1分も40本も達成しないという奇跡

まさに無冠の帝王

NPB史上最大の育成失敗やなほんま

清宮はこうならんでほC


今の清宮だと一年目清原は無理だわ

清原が完成された状態だったら

無冠で500HRとかいう奇跡


40本打ってないのにこれはほんますごいと思うよ


あれでチームバッティングの名手だったという事実

清原ってセイバー的にも優秀なんやっけ


出塁率がかなり良いからね
9000以上の打席に立って通算OPS9割超えは化け物やで


最初から巨人やったら違う運命があったやろな


こいつ真面目だったらどんだけすごい成績残せてたんだろうな


一年目の清原にはホンマに夢を見たわ
5年目くらいには.330 50 120くらい打って三冠王取ってくれるんやないかと期待してしまった


5年目くらいの自主トレ初日に50本打ちますってぶち上げたんだよな
なお


パリーグは当時西武以外あんまり人気なくて
ビジターに西武が来たら西武側の客の方が多かったりしてな
ただでさえ面白くないのに、清原とかいう高校出たてのアンチャンにポンポン飛ばされる
当時のパの投手は強面揃いや、このクソガキが、ってなりますわな


そら天狗にもなるよ


土井「清原に死球の避け方教えられんかったのが最大の後悔」
野村「一流の打者は内角打てるかで決まる。新人清原は内角打てないがおっつけで相手をビビらせ、
得意な外角球を貰ってる。この器用さが今後逆に仇となるのではないか」

弱点の内角は死球貰う事でカバーしたのがアカンかったのか


愛情をもって叱ってくれるような奴は居なかったんやろな
そんなんリスクもあるしなあ。それで清原に嫌われたらチーム追い出されるし
それより適当に機嫌取って一緒に遊んでる方がメリットがある
心中密かにその才能に嫉妬してたら尚更や


もう二度とでないやろなこんな高卒1年目


当時は一番いい球団に入ったって言われてたんやけどな


西武時代の清原って目立ってやんちゃじゃなかったのになぁ


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories