このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



3軍成績で見るホークス期待の野手


#なんj #2ch #5ch #まとめ


 
野手での有望株はおらんのか? 

一昨年の増田と昨年の野村辺りは前評判高かったけど実際どうなん


その2人はかなり順調 

育成の砂川リチャードもロマンあって面白い


2軍ではコラスと増田 

3軍では野村と砂川 

ここら辺が打の注目株

増田は2軍でOPS.800くらいだから普通にいい


増田九鬼栗原野村 

この4人だけはガチ

九鬼栗原期待してるけど
甲斐が現状最強キャッチャーすぎて出番来る気しない


せやねんな 

栗原ファースト九鬼は外野たまにやってるし
そっちでまずは出てくるしかないな



甲斐の壁が高すぎるんだよなぁ

肩も守備も足も打撃も

育成最下位なのに理想的すぎる



甲斐は打線中軸が全く打てない投手相手に
謎ソロホームランがあるのがたまらん


謎言うても高校通算40打ってるし
二軍時代から打撃が魅力の選手やぞ


リチャードの打球えぐ杉内 

藤本が「柳田より飛ばすかも」
みたいなこと言ってたのもまんざらじゃないわ



そもそも入団時のガタイの良さにびびったわ 

率も悪くなくてホームランも打ててるし
育成初の大砲になるかもな

拓也の育成本塁打記録抜けるのリチャードくらいやな


育成野手に立ちはだかる支配下
→一軍
→8本塁打という拓也さんの壁



野手はドラフト上位で指名せんことにはなんともやね 

今年は1位は高卒投手に突撃やし2位3位でええのおるとええね

野手の未来は現状増田と野村にかかってる


田城も期待したれ

今でこそ怪我人多くて野手出番多いけど 

ちょっと前は 

野手はベスメンと城所、本多、福田あたりで試合出す場所なかったからな

ソフトバンクは育成の年ってのがないからね 

優勝早々に諦められるシーズンがないからそりゃ若手の活躍が減るのはしょうがないよ 

今年は例外やけど


初年度の3軍成績はこれやな


増田(19)
.309(220-68)
3本12盗38四球50三振 OPS.885


九鬼(19)
.264(182-48)
7本12盗32四球34三振 OPS.825


上林(19)
.284(334-95)
8本14盗10四球37三振 OPS.782


釜元(19)
.328(116-38)
0本10盗8四球19三振 OPS.749


栗原(19)
.270(222-60)
2本4盗23四球32三振 OPS.739


真砂(19)
.283(297-84)
2本8盗32四球51三振OPS.738


亀澤(24)
.306(196-60)
0本30盗21四球13三振OPS.731


川瀬(19)
.269(167-45)
0本6盗8四球30三振 OPS.642


田城(19)
.262(252-66)
1本9盗12四球54三振 OPS.630



九鬼キャッチャーでこの成績?

ファーストもやってた


ルーキーイヤーの春キャンプ時点でコーチ陣が大絶賛してた上林より成績いいからな増田 

こいつは本物や


九鬼まじでキャッチャーやめて 
ファーストやらんか? 

打撃ええとこいけそうなんやけどなあ



3軍とはいえ1年目で3割前後打てるかってのがある程度見極めるラインになるよな 

野村も今3割打ってるらしいから期待や

甲斐が出てきたからあれだけど九鬼栗原のどっちかは活躍してたはずの素材なんだよなあ


打撃は確かなんだからどっちか内野やらせないんか?



どっちもファーストやってるで 

外野も


野手はウエスタンでコラスと増田がおるし 

三軍で野村と砂川が良いから来年から2軍で見れるとおもうで

砂川リチャード楽しみやね


増田内野守備目に見えて上手くなってるよな 

成長速度半端ない

若手野手も育ってて嬉しいよワイは

九鬼栗原とか今コンバートする必然性が皆無


高谷引退するとしても甲斐がいる以上控えやしどっちか一人でええやん? 

どっちか捕手適正高い方残してコンバートしてほしいわ




いや何処にコンバートすんだよ現時点で 

本来上林中村柳田が居る外野か? 

キャリアハイペースの松田が居る三塁か? 

後々外国人ぶち込まれかねない一塁か? 

捕手とかいつでもコンバート可能なんだからレギュラー取れる状況じゃないなら辞めるリスクのが高い 

九鬼栗原内で勝敗ついてドラフトで誰か取ってくるならコンバートする事になるけどどっち道現時点の話じゃない

2年目の3軍成績


砂川(20)
.303(135-41)
8本2盗19四球44三振 OPS.968


九鬼(20)
.312(109-34)
2本7盗13四球32三振OPS.910


釜元(20)
.318(176-56)
5本11盗22四球22三振OPS.881


三森(20)
.310(113-35)
4本13盗13四球22三振OPS.825


谷川原(20)
.270(100-27)
0本7盗28四球29三振OPS.764


黒瀬(20)
.243(152-37)
5本1盗14四球48三振OPS.733


コラス(20)
.252(151-38)
3本5盗塁10四球34三振OPS.729




砂川なかなかやな・・

砂川は死球が10個あるのが凄い 

3軍でどんな攻め方されてるのか気になる

九鬼って二軍にも出てるけど砂川はまだ三軍で育てる予定なんやろか


人が集まると増田九鬼とかもたまにスタメン外れるからなぁ 

出番なさそう


まあそんなに焦る必要もないしじっくりでええか 

ただ来年には支配下に上げないと他に取られそうやな


砂川ルーキーイヤー三軍ですら酷かったのにキャンプでO氏に指導されたら覚醒してて草


山川の指導ちゃうんか

山川にオフついてったのも功を奏してるのかもしれない


ワイは九鬼に一番期待しとるわ 

下でOPSは高くないけど三振と四球の割合が素晴らしい


選球眼ええよな 
確変じゃないわあれは




ええねー 

今うちの一軍ほんまに四球取れん奴らばっかやから 

そういうの欲しい 

虎の糸原みたいに四球稼いで欲しい

九鬼の将来的な外野コンバートはありそう


九鬼って何気に足も遅くは無いからあるかもな

九鬼は打力生かしてサード挑戦してほしい


九鬼と田浦文丸の秀岳館コンビ
一軍で見たいよな


一塁栗原二塁増田三塁野村外野九鬼
とかにすると
やっぱりショート候補は欲しいな 

甲斐野は取れてホンマに良かったけど小園も欲しかった


捕手二人はぶっちゃけ山下見切ったのとプラスして潜在的な三塁後継候補でもある 

けど何か甲斐がブチ抜いて松田が毎年若くて増田野村が現時点でプロスペクト枠だからここの動向が定まらない限り動かん 

捕手はコンバート先にかなり自由効くのと同時に急場なら固定されるポジションだから



甲斐(20)
.213(216-46)3本7盗57四球35三振OPS.698 

鷹の若手はこれを見習ってほしい


打率ひっくと思ったら57四死球で草

九鬼 増田 野村 砂川 コラス 
3.4年後には上にいてほしい



支配下枠あとひとつあるけど誰か上げるんか?
このまま終了?


基本的にもう終了でしょ


野村って三軍で上林増田より打ってるんやろ? 

やべーやつやん


砂川に成長してほしい 

大型ショートになってほしい



申し訳ないが無理やり守らせてた守備位置を
正ポジにするのはNG


ショート本職じゃないよな 

びっくりしたわ



1軍怪我人祭りで2軍の奴らを上げたら
その煽りで3軍でショート守れる奴が消えたんや 

仕方がないから
身体能力が一番高い砂川に守らせてたんや



ほーんサンガツ 
まあ一軍では無理そうやね

栗原の出番が無いのが勿体ないな




野村も増田もミート力高いからなぁ 

当たれば飛ぶけど当たりませんタイプ
を育てるのは相当難しいわ


ヤフドが箱庭化したんやから
当たれば飛ぶより
ミート力ある中距離砲の方がええわよ



長打力は肉体改造で良くなる可能性あるけど
ミート力と選球眼はほぼ才能やろうからなあ


野手だけはガチでミーハードラフトでええわ 

歴史が証明してる

ワイは恵体の水谷くんに期待しとくで!





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories