このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



月に40万円以上稼ぐ人も 出前特需支えるウーバーイーツ(Uber Eats)配達員、休業者も参入



#なんj #2ch #5ch #まとめ

月に40万円以上稼ぐ人も 出前特需支えるウーバーイーツ配達員、休業者も参入(西日本新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp


緊急事態宣言に伴い、福岡市などの繁華街では飲食店が軒並み休業して閑散とする一方、大きなリュックサックを背負った料理配達サービスの配達員たちをよく見掛けるようになった。宅配に活路を見いだす飲食店と外出を控える消費者、いずれにとってもニーズは高い。新型コロナウイルスの影響で生活費に困った人が配達員になるケースもあり、それぞれの暮らしを支えている。




昨年10月から副業として配達員を始めた福岡県春日市の男性(38)は、電動アシスト機能付き自転車で多いときで1日約80キロ走り、30件ほどの配達をこなす。「誰からも縛られないし、上下関係もない。安定した収入にもなる」。報酬は距離や回数などに応じて支払われ、月に40万円以上稼ぐ配達員もいる。

最近は景気が良いと思われがちだが、「配達員の数が増えた分、個人の配達量はそれほど変わっていない」。飲食店やスポーツジムなど本業が休業中の従業員が生活費を稼ぐために働くケースが増えており、中には外国人もいる。



本当にそんなに稼げるならみんなやってる



仕事ない人ー!!
ここに需要あるよ!



ウーバーイーツ4月はじめに応募したけど、応募殺到で募集してないって言われたよ



歩道走ったり、スマホ見ながらだったり、信号赤なのに無視したり。良い印象がない。



めちゃくちゃだよね
信号無視は本当にやめてほしいわ



ウーバーイーツなんて知らんなさそうなタクシー運転手のおじいちゃんもウーバーイーツの運転マナーの悪さからあのカバン背負ってる人見つけたら要注意するらしいw
それくらいタクシー業界でも評判悪い



青信号になって歩き出した瞬間にウーバーイーツの自転車がすごい勢いで横切って行ったこと何回もあるわ。



マナー悪いよね。先日うちのマンションにもきてたけどエントランスで唾吐いて帰ってった。最悪。



交通ルール守らないのもそうだけど
マックの配達の時に
ポテトとかつまみ食いするって聞いてから
頼む気なくなりました



うん。まあ、何事も臨機応変で乗りきれる人が世の中生き残っていけるんだろうなあとは思う。



スーパーで買ってきた物は除菌するのにUberはいいのかなと最近思う



これ、電動じゃない古いママチャリの人も
見かけるようになったけど、
ちゃんと稼げるのかと心配になる。



最近はシェアサイクルの人もたくさん見かける
シェアサイクルはこういう使い方もあるのかと驚いた



まぁでも女性はどうしてもこういうの怖いと感じるよね
なにかあったってそんなのやってる女が悪いって言う人もいるし



ウーバーイーツは完全に自己責任だからね
もちろん犯罪に遭えば警察だけど、ウーバーイーツ側はなにもしない
配達人は個人事業主だからね



体力には自信があるけど方向音痴すぎてできる気がしない
本当に地図読むのが苦手なんだわ



わかる。
グーグルマップ見てても初めての入り組んだ場所だと道一本間違えたりする。



有り難いね。
私も久しぶりに、やっぱ高いなと思いつつピザ頼んだ。
今の季節に稼げるだけ稼いで、その分気温の上がる夏は休むって最高じゃん。



お料理冷めてたり、グチャっとしてたりしないのかな。
使ったことある人感想教えてください。



完全に配達員さんの人柄と受け取る側の意識で変わる。
私は多少無愛想でも平気だし、こぼれてさえいなければOKだから不満に思ったことはない。
ゆうパックとかの配達員さんのあらを探して常に文句言ってるような人は止めといた方が良いかも。



ケンタッキーが少し遠くて自分でテイクアウトするといつも少し冷めてるんだけど、ウーバーイーツで届くケンタッキーはいつも温かいまま受け取れてかなり感動してる
というかウーバーイーツの注文から配達までのやりとりがスムーズ過ぎて、他の宅配利用しなくなった



暖かさは、まぁあのリュックに保温機能が有るみたいで、ほどほどに暖かいですよ。ぐちゃぐちゃなんて事は絶対に無いです。

そもそもアプリで配達員の評価も出来るから、そんな変な事は起きないと思います。



これって一回配達行っていくらみたいな歩合なの?



はい。完全出来高の個人事業主扱い



知り合いがやってるけど、お店から運ぶ距離×〇円と基本料が貰えるそうですよ。



アシスト自転車でも80キロとか絶対無理だわ。一件単価500円位じゃないの?



よくて時給1000円くらいだよね?
どうやって月給が40万円になるのかと思った...



お客さんの多い時間は千円プラスとかになったりして、時間や需要と供給のバランスで一件あたりの稼げる額変わるよー!
だから頼む人が多い時間や曜日にさくっとこなせば1日3時間程度でも余裕で15万円は超えるよ!実際やってて体力あって安全運転できるなら大丈夫だと感じた!



おととい初めて頼んでみたけど、ズタボロ雑巾のような格好で出たらめちゃくそイケメンの横浜流星みたいなお兄さんで死ぬかと思った。頼んだものもまさかこれ1人分じゃないよなって量だし、激しく後悔。



そういう時ってあるよね(笑)
私は宅配便の時に後悔する



凄いね。この春日市の男性(38)は、なかなかやり手ですね。こういう人は副業と言いながら、本業もバリバリ出来る要領のいい人だろうな。



調べてみたけど現金払いのお客さんめんどくさそう
その場でお金ないとかゴネる事があるみたい
女性の配達員さん対面客とのトラブル回避どうされてるんだろ



ドライバー側で
現金払いを受けるか受けないか
設定できるようになってる。



引っ越す前は週4くらいのペースで使ってたわ
オフィス街に近いからなのか、配達員の質は良かったし、届くのも速かった
引っ越し先Uberやってないからツラい



適者生存だよね、フットワーク軽い人は強い
他トピでスーパーなんてパートしか募集ないし、介護は未経験だと薄給だし共働きでも生活できないって言ってる人いた
いや家にいてもお金入らないでしょ



料理がこぼれてたりして責任は店側にあるのか配達した人にあるのか問題になったこともあるし、道路で無茶な走り方して問題にもなってる。みんながみんな真面目な配達員とは限らないしね。
ガルでも、配達用のリュックに個人の洗濯物入れてコインランドリー来てる男を見たって書き込み見たし。食べ物入れるところなのに



怪我してもUberで労災にしてくれないから気をつけてね
やたらむやみに勧める人



ウーバーやってるユーチューバーさん見てみたら1件400円位の報酬で喜んでたよ



マスクしてない人が多い。
倫理観に欠ける行為が目立つ。

遊歩道を自転車で走って歩行者に舌打ちしていた人もいた。



失業してママチャリ配達員してます。
今は傷害補償制度ありますが適応が料理受け取りに向かうまでと配達に向かうまでのみだったかな。自転車保険への加入は必須。
一件配って平均400〜500円の収入です。私はママチャリなので一時間で近場3件配達出来ればかラッキーです。

あのバッグ床に置いて…って言ってるような人は気になるなら注文しないのが一番だよ。
やればわかるけど、バッグデカすぎて品物詰めるる際に置く場所は床位しかありません…。
お店によっては親切に詰めるスペース準備してくれてるけど。
配達員増えすぎてマナー悪い人や汚らしい人も増えたのはどうにかしてほしいと思う。



知り合いが何人かやってるけどリアルで今は稼げない。

新人が大量参入、ステイホームで自分で料理する人が増えてデリバリーする人が減ったって



配達員してるけど配達員増えすぎて稼げないよ。
汚らしい配達員増えたし、店舗の前で溜まってる配達員、感じ悪すぎる。特にマック。



あぁ、確かに。
今この状況下だから、ウーバーの配達員を
見かける頻度がメチャクチャ多けど
ホームレスちっくな人もいたりするから
ちょっと気になる。



誰でも採用されるから本当にピンキリ


#なんj #2ch #5ch #まとめ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories