このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】ウーバーイーツ(Uber Eats)配達員の大学生、死亡


#なんj #2ch #5ch #まとめ


宅配ニーズ増加の陰で 配達員の死亡事故も 新型コロナ


新型コロナウイルスで外出の自粛が求められる中、飲食店の料理を客に届ける配達代行サービスのニーズが高まっています。こうした中、配達員の事故の情報は全国でおよそ30件寄せられ、都内では大学生の配達員が死亡する事故が起きていたことがわかりました。




先月6日、杉並区上井草の交差点で、配達員の21歳の大学生が自転車で走っていたところ、左からきた軽乗用車と衝突し死亡しました。


警視庁によりますと、店に料理を受け取りに行く途中だったということです。


運営会社では配達員に交通安全の講習を行うとともに、感染対策としてマスクの着用や消毒の徹底などを呼びかけているということです。


運営会社は「配達員の安全は何よりも重要で、死亡事故が二度と起きないよう安全啓発に一層取り組みたい」としています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200503/k10012416601000.html






最近一気に増えてるけどスマホ弄りながらチャリこいだり、歩道走ったり色々グレーだよな



スマホ弄りながらのチャリは違法でしょ?




ただの交通事故なんでしょ



だよね
ウーバーもコロナも関係ない
数が増えてるなら事故も多くなって当然



そう。コロナに結びつけたいだけ



これ任意保険効くの?
事業用で自転車とかあんまり想定されてないような。



そういえばそうだよね
一般の自転車用なら任意保険は腐るほどあるけど、
自転車を使っての配達事業となるとどうなんだろ
あでも、新聞配達を自転車でしてる所もあるから、ないこともないのか



大手配達業者でも自転車使ってるところあるよ。田舎だと
古くからある家が多くて区画整理もできずに道狭いと
車だと行きにくい所あるし、主婦アルバイト用に自転車
使えるようにしてるみたい。



自賠責があるだろ



脂肪人には相手方の任意保険と自賠責が効く
だけど、軽自動車方には、大学生がチャリ保険入ってても労災認定されたら払われないし、チャリ保険入ってなかったら更に悲惨



おそらくきく


たしか最初の契約に保険のこともあったはず



一応Uberの組合の保険があるらしい




昔宅配ピザが出始めた頃、時間制限で安くするのが流行って事故が多発した事があった。
同じ事がウーバーでも起こってるな。
今の雇用形態だと歩行者とウーバーが事故起こしたら被害者泣き寝入りになりそう。





#なんj #2ch #5ch #まとめ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories