このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球選手の引退って早くなってね?


ベテラン減りすぎ問題 
一昔前はトレーニングでベテランも長生きできたけど 
30定年制に戻りつつある


監督が若返ってるから
使いにくいベテランが切られやすくなってる気もする


そうか?



そうやんけ35超えてるレギュラーあげてみ 
阿部、福留、糸井くらいしかいない


山崎やノリさんみたいな遅咲きが消えつつある


球団からすればソッチのほうがいいよな
年俸の高騰抑えられるし派閥も作られない 
監督の言うことも聞かないこともない



10年ぐらい前は金本や山崎武司みたいなのは
40過ぎても普通に4番打ってたな


そういうのがいなくなりつつある


野球選手は
18-30もしくは22-30までになるんやろうか


ノリはすぐ出てきたし遅先ではないだろ 
高卒だぞ


そら選手の個体差もあるし


あと単純にレベルが上ってるから
ベテランはついていけないんじゃね 

mlbもそうなりつつあるみたい


野球はサッカーと比べて二部リーグがないから
現役続けにくいんだよね 
12で終わったらすぐ終わりみたいな


和田さんみたいに超遅咲きがいなくなりそう


超遅咲きは昔もおらんかったと思うで


昇降駄目だとか言うけど二部リーグありかもね 
ベテランの受け皿にできそう 

実態はセミプロだったとしても



将棋や囲碁の棋士と比べて早すぎるな


落合は遅咲きやろ


和田や宮崎が遅咲き


なんで野球だけ選手生命短くなってるんだ?


他のスポーツの現役期間はむしろ伸びてるから
違和感ある





#なんj #2ch #5ch #まとめ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories