このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】ソフトバンクホークスが消滅の危機に!? ソフトバンク倒産の危険性が急浮上か!?


#なんj #2ch #5ch #まとめ



ソフトバンクが大幅赤字のニュースが出ました。世間では倒産もあるのでは?とささやかれています。。ホークスは黒字経営なので売却の可能性は低いと思いますが、、先行き不安ですね。


ソフトバンクは既に携帯会社では無くなってきている。
収益の半分が投資収入による投資ファンドになってきている。

投資ファンドは景気の良い時は儲かるが、景気が悪くなれば莫大な損失を被る事になる。

ソフトバンクの資産3兆円近くと、サウジアラビアから5兆円の出資を受け、ファンドを運営しているが、投資に失敗すれば、この多くを失う事となる。

元々の本業の携帯電話業(及びプロバイダー業、ネット関連業)は、携帯料金の値下げと少子化、通信の高度化(5G等)の設備投資や維持費で儲けは悪くなって行く。

M&A等という言葉でイメージを良くしているが、やっている事は1か8かの博打要素の大きい買収や投機を繰り返し続け、有利子負債は18兆円に達している。

携帯電話は景気が悪くなっても大量解約とはならないが、株は景気が悪くなれば一気に暴落する。

そして今、アメリカ株が天井を迎え、この所、上下しながらも確実に値を下げ始めている。
今後、このアメリカ株が暴落する時、「超好景気に投資を繰り返し、現在、高値で投資しまくっているソフトバンクは窮地に追いやられる」事は間違いない。








アメリカは7年、日本は5年間、大規模緩和によって経済成長し続けて来たが、これが反転した時、
孫正義は年貢の納め時になるだろう。


そうなんよね
これからうまいのjap株なんだけど、sbは限界の見えた海外中心なんよね


日本企業だから日本人が尻ぬぐいするだろう


でもここの有利子負債のやばさはずっと言われてるけどなんだかんだ、事業拡大してまわってんだよね

おハゲさんは、やっぱすごい創業者やで
おハゲさんがいなくなったらまじやばそうだけど


ソフトバンクグループをソフトバンクと言ってる時点で何も読めてない


野球チーム持ってる場合じゃないんじゃないの??


グループ全体の0.01%も売り上げないとはいえ、完全に黒字だから手放しても利益減るだけだが


ソフトバンク上場でなんであそこまでCMを流す必要があるのか
昨年末の仮想通貨取引所のCMを思い出す




子会社の上場で7兆円の収入だからね
金転がしで儲ける商売だね


金転がす?
10年以上かけて倒産寸前の会社を全て立て直したから今があるのに?
流石にアホじゃないのかと


他力本願で?
ワロタw


今回の件でとどめはいった。
ipoも公募に達せず1500円われ
権利確定直前に1100-1250円の配当見込み75円6-7%配当を見込めてもなかなか売れず株価安定しないと思う。

買っていいレベルってなると800-900円の8.33-9.75%配当くらいかな
そうじゃないと権利確定後暴落必死だし、その暴落見込みが10%いくんだから
900円の8%で掴んでも全然美味しくない株だよこれ


池に映った月でも見て悶々としてろよw


火中の栗を拾って火傷しろw


2002年に通信事業に本格進出。ヤフーBBに巨額投資した。
その時に「畑違いだから絶対に失敗する」「数兆円も有利子負債あるからもう潰れる」
「新興企業がガリバーのいる通信で成功できるわけない」と言われた。
どうなりましたか?
できたばかりのヤフーやアリババを見つけて、なんの実績もない若者に出資したのは孫さんだけだった。
この天才の神算鬼謀についていける人はいない。予想を覆すだけの勝算はあるはず。


マイライン板のソフトバンクの社員スレが
凄いことになってる


そうか
やっぱり株価が上がらず揉んだのは

理由があったのか。

明日からが楽しみです。


父さんする気配皆無


もともとスレたった頃からしそうな気配すらなかったからな


株価600円、買えばよかたよ


家計のやりくりと会社経営は違う。
無借金経営は株主総会で叩かれるの知ってるか?
叩かれる理由は二つ。

勉強してオマエらも金持ちになってくれ


SBGよりもソニーの方が財務が健全では無いことを誰も言わない。


借金18兆


予定より遅いので、一部の地域で無料でモニター募集でごまかしてるよな?
最初から設備投資の準備金少ないから、どうせそんな事だとは思ってたが。


甘すぎる
システムすらボロボロで、その5000人すらまともに開通してない
利用履歴も正しく出てこない
サポートに連絡しても本人確認ができない状態
注文したSIMや端末の送り先や電話番号が間違ってるもの多数

MVNO長いことやってんのにこの体たらくはなんなんだ

ま、そもそも楽天はグループ全体で赤字、ソフトバンク(通信会社)は通信以外も大きな黒字で
買収なんて逆立ちしても無理だけどな


うわぁ、、、

ソフトバンクG、WeWorkに95億ドル支援発表


大言壮語を嘯いても実態は借金まみれの自転車操業


自転車操業ならまだマシで、どんどん借金を増やしていくのが大車輪と言うそうです。
ソフトバンクのお陰で、新しい用語を知ることが出来ました。


何でここ5年くらいで爆発的に借金が増えたのよw


世界を支配してる層のパシリにされてるみたいです。







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories