このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



来月スイスで安楽死してくる予定だけど質問ある?

#なんj #2ch #5ch #まとめ



朝出発でそれまで暇だから、答えれる範囲で答えるよ




おみやげたのむお

明日から当日まで海外旅行なので、欲しい物あれば送りますよ


数万人巻き込んで死ぬ方法が有るならどうする?



人の人生を奪うことに興味はないです。



そんなサクッと安楽死できんの(´・ω・`)?



お金払えば出来ますよ。



スイスならディグニタスに登録すりゃできるだろ


確か自分で毒薬を体内に入れるんじゃなかったかな



お詳しいですね。
機関、方法共に選択肢はいくつかありました。



日本人が安楽死できるのはスイスしかないんだよね、200万ぐらいだっけ?



いろいろ調べていると、スイス以外にも出来るという国はありました。
王道でスイスを選びました。
金額はミニマム130万円ぐらいでしたが、旅行含め600万ぐらい持っていきます。




いや、渡航理由によっては日本領事館が動かざるを得ないでしょ
まあ事故死扱いだと思うけど、もし日本国内でニュースになってバズれば外交問題に発展する可能性もあるよ
そうなれば迷惑どころの話じゃなくなるし




他国に自殺死に行く訳ではないので、外交問題等には一切ならないと思いますよ。
日本では一般的ではないですが、ヨーロッパではスイスの安楽死は割と一般的ですし。




もうやった奴居るっぽいし何もねーだろ




前例があるからというのはわかるけど、それならそれでこんな証拠残すようなスレか建てずにひっそりと実行すればええんよ
いや、安楽死について問題提起したいってなら話は別かもしれないけれどね



私が行う安楽死は、日本及びスイスの法に則って居るので、コソコソしたりする必要が無いと思っていました。
不快に思われている用で申し訳ありません。




あ、ごめん
別に不快なわけじゃないの
むしろ羨ましいくらい
ホントは日本で安楽死出来たらいいよね




色々率直なご意見頂きありがとうございます。




俺は自死をあんまりいい事とは思ってないからね
良くないことは知らない方がいい
と、俺は思う

あなたがもう選択されてる以上どうのこうの言っても仕方ないけどね



遺体含め事後処理はどうすんの
日本の領事館動かすのも日本国民の税金だょ



自殺をするわけではないので、事後処理含め全て現地で終わらせてきます。
事後処理どうするかも全て決め、お金払ってますので、皆様の税金は使いません。



こんなん絶対嘘じゃん




実際まだ生きているので、本当に死ぬ証明はありません。
ごめんなさい。



なんで死ぬの?
ちょっと天国行ってくるわ!!みたいなノリ?



こんな悲惨な事がありました。とかは一切無く退屈だしいいタイミングかなと思って決めました。


これと言って大きな理由はないです。
もうやりたい事もやったし、いいかなという考えです。



なんで死にたいの?



これと言って大きな理由はないです。
もうやりたい事もやったし、いいかなという考えです。




面白い事探すとかいう気力ないの?
仕事とか何してんの




仕事はIT自営業やっていましたよ
面白そうな事は必死に探したつもりですが、見当たりませんでした。



治療不可能の診断書必要?



不要ですよ



なんとなく死ぬのかぁ…



誰かに4んだ後この動画公開してってYoutubeとかに残さないの?



そういうのは無いですね。安楽死推奨している訳では無いです。
逆に死ぬ直前にこの考えは失敗だったと思ってもその気持を残す事は難しいかと思います。



安楽死の審査に通らな
安楽死は出来ないやろ?



審査という感じではなく、相談という感じでしたね。
厳しい感じや追い詰める感じではなく優しい感じでした。



やっぱさぁ
クソ暑い夏は、スイスで安楽死が一番だよな?



とてもニッコリしました。
ありがとうございます。


よい安楽死を



あなたはきっと素敵な人なので、いい人生を歩めることを願っています。



マスコミ関係から取材のオファーはあった?



全くありませんよ。あったとしても決して受けません。



それがいいと思うわ


もうNHKが難病に苦しむ人でやったとこみたいよ



日本ではやはり一般的ではないので、NHKがやりこういう事もあるというのを人々が知るのは良い事だと思います。



練炭とは言わないがドライアイス自殺とか考えなかった?



死ぬだけであれば自殺は容易だと思いますが、その後の処理で結局人に迷惑が掛かるのではないでしょうか。



十万借りてドアの鍵を開けたまま死ねば良くない



自殺を賃貸でやった場合、警察や大家等多くの人間に死後迷惑がかかります。
税金が使われ、それは本位ではありません。



いい事とは思わんがねぇ…
何でもかんでも多様化で受け入れるもんじゃないよ



当然普通のことでは無いので、色々な意見があると思いますが、私は多くの人が知る事は良いことだと思いました。



難病でスイスで安楽死した
日本女性のドキュメンタリー番組が
YouTubeに投稿されてたけど
かなり待たされてたよ




私は諸々含め3年かかりましたよ。



何で死ぬことまで誰かに頼るの?



現在の日本で誰かに頼らずに死ぬことは不可能だと考えています。



家族や親族も同行するの?



家族も親族もいません



身辺整理はやったの?



全て完了してます。



エロ画像とか消した?



PC等は明日全て廃棄します。



遺産どうすんの?




大半に関しては分配が完了しています。
最後費用が余った場合は機関にそのまま寄付します。



スイス行ったらすぐ死ぬの?
何か他に予定ある?



死後の世界はどうなるの?



どうせ死ぬなら一度くらいバイクで綺麗な海のそばでも走りに行ったらどうだ?
なんなら原付でも構わない



質問ある?なんてしょうもないスレで人生終わるんだな
ふーん
笑える


その意見は理解出来ます。
私も自死が正しいものだとは思っていません。
大阪での飛び降りのような感じであれば、安楽死もあるという事実を知ることでなにか変わればいいなと思っています。


笑って頂いて構いません。
アナタが充実して人生を終えれる事を願っています。



チミたちっ!

なんで「しっかり行って来い」って
素直に送り出してやれないんだ

本人の意志は固い
そのことに他人がどうこう言う余地はない
快く送り出してやろうじゃないか
それが日本人ぞ、それが人の道ぞ



現状意思は硬いですが、やる直前に日和って辞めて帰ってくる可能性はありますけどね。



いや
やたら遵法の意志が強いのに、実際は抜け道いくんだなって思っただけ



抜け道って、感覚的には海外に本物の銃うちに行くようなもんでしょ?




そうですね。オランダで大麻ぐらい多くの人に理解されないと思います。




友達はなんて言ってた?




泣いてくれる人もいれば、怒る人もいました。
けど多くの友人はその後私の意見を尊重してくれました。




自殺者を集めて殺した奴と自殺者を集めて殺す国




ちょっと考えさせてください。
ただ、一点修正したいのは、スイスは自殺者を集めて殺す国ではありません。

1が死にに行くことを知ってる人はいるの?


仲がいい友達には伝えましたよ



んんー
モヤるが何も言えることは無いわ
よい終末を



私自身も現状スッキリは全くしていないです。
死ということを毎日考えますよ。

死に直面する事で考えが変わるのではないかと思って事を進めて来ましたが、現状そうではありません。



条件整ったのか
難しそうだと思った




とりあえず外国語が喋れないと難しいと思います。
私の場合は第三者(通訳)を間に挟むことは出来ないと言われました。



外国語いつ勉強したの?



学生時代にスイスではないですが、留学していました。




スイスと奴の違いは?




共通点がわかりません。
稚拙という事であれば、それを否定も肯定もしません。



韓国行って整形してくるくらい軽いノリだなぁ…
ま、>>1が決めたことなら仕方ないけど




死ぬってなんなんでしょうね。




主観が終わること
けど周りの人の記憶からは消えないから真の意味での終わりはない
悲しんだり苦しんだりする人もいるからそういう意味では始まりかもしれない




ありがとうございます。
始まりという考えは持っていませんでした。
ちょっと考えさせられますね。



まぁでも嘘かもしれないからなんともいえんけど、最後まで御武運を



自死は自己で選んだ結果であることをお忘れのないよう 
どうか後悔のありませんように




#なんj #2ch #5ch #まとめ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories