楽天生命パークは何と呼ぶ…略称巡りネット沸騰「天パ?」「セメパ?」

2020-05-06

楽天ゴールデンイーグルス 野球 野球まとめ

t f B! P L




#なんj #2ch #5ch #まとめ



楽天は25日、本拠地「Koboパーク宮城」の名称が、

来年1月1日から新たに「楽天生命パーク宮城」となることを発表した。

これを受け、ネットでは、
「どう略せばいいのか」「コボパから天パか?」など戸惑いの声が上がっている。

昨年までの「koboパーク宮城」は、ファンの間で「コボパ」と称され、愛されていたが、

来年からは「楽天生命パーク宮城」となることから、ネットでは早速、呼び方についてのつぶやきがあがり、

一時は「楽天生命」がトレンドワードに上がった。

同球場はこれまでもたびたび呼び名が変わってきたが、

そのたびに「フルスタ」(フルキャストスタジアム宮城)、「Kスタ」(クリネックススタジアム宮城)「コボスタ」(コボスタジアム宮城)などの略称が愛されてきた。

そのため、今回の「楽天生命パーク宮城」はどう略せばいいのかファンは戸惑っている様子。

ツイッターでは「何て呼べばええんや」「セメパ?楽パ?天パ?生命パーク?」「天パでいいんじゃない?」「宮城球場じゃだめなのか」などの声が上がっていた。

なお、球団は短縮表記は「楽天生命パーク」「楽天生命」となると発表している。

宮城でええやん
鳥屋敷

生パーク
ナマパ

これだけのためにまた来年野球場へ行こうの映像を手直ししないといけないという

宮城球場ではいかんのか?

コボスタって言い続けるわ
高い金出したのに宣伝効果0のクリネックス

せっかく命名権買ったのに星野以外は「Kスタ」呼びで全く宣伝効果なかったクリネックス

2年後には楽天モバイルスタジアムやろな

楽天生命でええわ
楽天スタジアムにしろよ

宮城球場でええやん
ころころ変えんなや

謎の経営者
「楽天が名前に入ってないと社の宣伝にならないだろ(ガチギレ)」

ナマスタ
楽生き
パスタ
天パでええやろ

生命や生命
強そうやろ

>


このブログを検索

Feed

follow

QooQ