このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【朗報】歴代NPBベストナイン、ほぼ決まる


#なんj #2ch #5ch #まとめ


1番 右 イチロー ※MLB,通算安打世界一

2番 三 長嶋茂雄 ※国民栄誉賞

3番 中 松井秀喜 ※MLB,国民栄誉賞

4番 一 王貞治 ※国民栄誉賞,通算HR世界一

5番 指 落合博満 ※三冠王×3回

6番 左 ???

7番 二 山田哲人 ※トリプルスリー×3回

8番 捕 ???

9番 遊 松井稼頭央 ※MLB,トリプルスリー

投手 ダルビッシュ有 ※MLB

上記は異論なしで確定として、
(左)と(捕)が決まらんよな


ノムでいいやん


捕手はノムか古田か城島か阿部かな


田淵と谷繁も候補だろ


(左)候補
金本、山本浩、青木、張本、岡田、由伸、柳田、鈴木誠、丸、和田一

将来的には清宮で確定だろうが。


張本かヤニキやろ


これ通算単年どれくらい考慮する?


外野はイチロー松井の平成2TOPが確定だから実質1枠
良い選手多いし超激戦区やな


歴代ベストナインスレって毎回捕手の話になるな
しゃーないけど


普通に数字見たらノムさん一択やけどな
いかんせん現役時代見てないから阿部や城島の方がすごく見える


冷静に考えたら
唯一の3000安打に通算トリプルスリーのハリー一択だよな


世界の盗塁王さんは?


捕手三冠王なんてMLBでも無い偉業やぞ


ダルより野茂や黒田の方がMLBの実績上じゃないの?


投手は複数いるしローテ組んでもええんちゃうか


ちょっと極端すぎる気が
この手のスレってノム王長嶋とかの大昔のレジェンドと
最近のMLBに行った選手ばかりが評価されて
80年代90年代くらいの選手が空気なのが可哀想


1番山田
2番イチロー
3番王
4番長嶋
ロマン含めてこうやな

イチローと山田逆の方が好きやな


イチローが二人おればええんやけどな
そしたら12番はもう確定やろ


9人イチローでええわもう


イチロー
山田
長嶋
ゴジラ
落合
山本
古田
稼頭央

異論はもちろん認める


長嶋イメージで適当に語られてるけど
何度もops1.000超えてるし
1.100超えた年もある程度には打てるぞ


そもそも王がおらんかったら複数回三冠王


左 ハリー
中 松井
右 イチロー

ワイはこれでええんやけど


1右 イチロー
2二 山田哲人
3一 王貞治
4三 長嶋茂雄
5指 落合博満
6左 張本勲
7捕 野村克也
8中 山本浩二か松井
9遊 稼頭央か坂本

もうこれでええやろ


この手のスレは大体誰が選ばれるか決まってるからもう楽しくない


半分定期スレみたいなもんやな

ワイの研究によると
名球会&外国人&現役&昭和以前禁止で
1球団1人までくらい縛ると好みが出てくる


ベストナインスレって
守備ガン無視するかバランス取るかで意見変わるよな


やっぱこれで試合するってなったら守備も大事やろ


稼頭央はMLB行く前までに9年で
1433安打、150本塁打、
306盗塁でトリプルスリー1回、
盗塁王3回、最多安打2回
してるのか


助っ人外国人入れたらあかんのか


助っ人いれると
バースは?
ブーマーは?
ブライアントは?
白ローズは?
黒ローズは?

って意見が割れて収拾つかなくなりそう


守備重視にした結果、横並びで
打撃が選考理由になるんやろ


先発投手は各年代最強投手選べばええねん

40年代 スタルヒン
50年代 稲尾和久、金田正一
60年代 村山実
70年代 山田久志
80年代 
90年代 斎藤雅樹
00年代 ダルビッシュ有
10年代 田中将大

80年代微妙やから50年代から稲尾金田両方選出で


正直昭和と平成で分けて議論した方が楽しいと思う





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories